Mブロ

カオスとプレメモメインだと思う。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
新しい事(3)

[2012年05月22日]
ショップ店員の能力(4)

[2012年03月15日]
初期のアンコ、コモン(2)

[2012年03月02日]
アニメイトもっと仕入れろ(1)

[2012年03月01日]
まよ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MtK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺妹

買いにいってきた。オレイモプレメモ。
あえてタグに「静岡」と入れておく。サイレントヒル。

いつものホームで買おうと思い聞いてみたらすでにボックスは空いちゃってないとの事で。
まだ40パック位残ってるのにボックス未開封が無いって時点で怪しいと気づくべきだった。
レジ周辺でサーチしながら買ってる某常連が「サイン出たぜ!」と自慢してきた時に気づくべきだった。


バラで30パック買ってSR2枚でした。
通常1/5の確立なのに1/15って悪いことしてると疑ってくれと言ってるようなもんだよね。
そういえばカオスシュタゲの時も2箱分バラで買ってSR以上無、RR確立超悪だったんだよなこの店。
定価でも3分歩いてアニメイトで買うべきだったわ。


今までは買取からしかシングル販売のカードを作らないし、
普通にサインとか引いてたのでパック料金はちょっと高めだけど良店として利用していた。
でも最近は店員と一部の常連がレジに集まってパックサーチしている場面をよく見ていたから
気づくべきだったんだよな。ここ最近の異変に。
これからはちょっと考えた方がいいかしれん。
もうボックス予約以外で買うのは辞めよう。


そのあとアニメイトでボックス買ってあやせサイン出たから少しは救われた。
が、キッツいわ・・・。30パックでSR2枚・・・。
こういうのってどこの店舗でも行われていたりするんだろうか。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  静岡ChaosTCG 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/30 21:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
imge01 Galai さん [2011/07/30 22:49]
酷ですね…この手のカードで40パックも開封済のパックが並んでるという風景は殆ど見かけた事が無いのですが、怪しい空気はとても感じますね。
全ての店が行われてるとは思いたくありませんが、それでもやっぱりこういうのって不信感もってしまうと悪い方向ばかりにしか考えられなくなるから厳しいですよね。
自分も前にMtKさんに言われたとおり、最近のパック買いはシングル販売していない店舗でしか買わないように抑えています。
よみな/空っぽ MtK さん [2011/07/31 10:26]
SR率が7、8パックに1枚とかそういうレベルならたまたま運が悪かったとも言えるけど、
15パックに1枚じゃもう言い逃れは出来ないレベル。「俺だけレア出ないジャン?」て言ったら店員に「運が悪かったんですよ」と言われるんだぜ。

優良購買層を裏切ったらどうなるか思い知らせてやるよ。
まぁ俺一人じゃ月4万弱の売り上げが減る位じゃ痛くも痒くもないと思うけど、同様に怪しがって最近買わない方向に向いている人が複数いるからそろそろ店側には早くなにかしら気づいて欲しいね。
プレメモとか売れ残ってる事を嘆いてたから周りのプレイヤー誘ったりして店の為のこと結構考えてきたつもりだったのに裏切られたわぁ。

やっぱ一番良いのはビックやヨドバシ、アニメイトなどの専門店じゃないトコで買う事だね。