Mブロ

カオスとプレメモメインだと思う。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
新しい事(3)

[2012年05月22日]
ショップ店員の能力(4)

[2012年03月15日]
初期のアンコ、コモン(2)

[2012年03月02日]
アニメイトもっと仕入れろ(1)

[2012年03月01日]
まよ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MtK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地方人の嘆き

コレクターも兼ねてる自分にとって泣けてくるのは地方人であること。
コミケとか都会のイベント限定でいいものが売られてたりそういうの。
最近のネタではプレメモのまどかパックとか、
カオスそらおとの劇場版プロモとか。

そらおと、プロモカードのくせに必須カードに近いカードがパンフに2枚、入場特典が公開時期で2枚、計4枚。
それが大都会の劇場でしか公開されてなかったんだから地方人は高い金出して見に行くかオクかの2択なわけで。
ちなみにオクだと4x4枚揃えるのに20000円弱かかります。

カオスって最近は初心者導入強化なんたらとか言ってたじゃないですか。
でもそのわりには住んでいるところでそういう格差つけたり、
能力的に使えるプロモパックの入手方法が狭すぎてこちらもやはり高額で取引されてたりとか、
言ってる事とやってる事が違いすぎると思うんですよ。

以前も一部大会や大阪でしか配布されていなかった張飛、呂布、劉備のパートナーとかあったけど、
それらは代替がきくから価格もそれ程高騰せずなんとかなりました。

でもそらおとやそに子プロモのようにカード1枚に2000円近く出すこととか正直馬鹿すぎるわけで、
最近のブシロードはそういう状況を望んで作っているとしか思えなくてイライラします。

売れさえすれば良いって考えが先行してたら新規ユーザー獲得以前に既存プレイヤーは離れると思います。


コミケとか一回行くのにどんだけ金使うか。
移動費、宿泊費、滞在費、そして戦利品購入費。
フルで参加すりゃ10万単位の出費になるわけです。
ならオクで、ってなるけど。
転売屋の懐暖めるとか馬鹿らしいけど結局そういう手段とるしかないんですよね地方人は。

登録タグ: ChaosTCG  プレシャスメモリーズ  プレメモ 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/19 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ばくとれ さん [2011/07/20 18:49]
同感です。
自分はコレクターではないですが、そらおとの映画プロモはやめて欲しかったです。
せめてBDの特典にするとか。
あるいは全国で公開するか。
もっと地方にも目を向けて欲しいです。
よみな/空っぽ MtK さん [2011/07/21 00:44]
ですよねー。
もうちょっと考えて展開して欲しいですよね・・・・。
バニラのプロモじゃないんだから、それも4種類も!><
劇場BDに例のプロモ4種類同梱とかやってくれるとブシロード神なんですが。

まぁありえないですよねー。