日々、六幻抜刀!

どんだけ短気…

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年02月05日]
吹雪 空浬さん

INFINITE(0)

[2014年12月10日]
吹雪 空浬さん

お久しぶりなのです。(0)

[2013年08月06日]
吹雪 空浬さん

このキャラ判る人居ますか?(3)

[2013年06月03日]
吹雪 空浬さん

凄い 愚痴(0)

[2013年05月26日]
吹雪 空浬さん

テニプリグッズ (0)

[2012年11月13日]
吹雪 空浬さん

イナズマカード(0)

[2012年10月12日]
吹雪 空浬さん

無題(0)

[2012年10月11日]
吹雪 空浬さん

逃げられた・・・   愚痴(0)

[2012年10月11日]
吹雪 空浬さん

無題(0)

[2012年10月11日]
吹雪 空浬さん

神戸の郵便局、管理が甘い(0)

ユーザー情報
神楽
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お願いっ!デリカシーを持ってっ!!

郵便局で冷や汗搔いたの初めてです。

こんばんは。神楽です。

いつもお世話になっている郵便局(株)ですが、大抵、ゆうメールとか定形外郵便を利用することが多く、心配症の神楽は、あまりポスト投函をしません。
なので、夜間受付で窓口発送するのが常なのですが、いつもは女性局員の方が応対してくれます。
馴染みの局員さんだとこちらがして欲しいことをわかってくれるので、いつも安心しておまかせ出来るのですが、今日は男性局員さんが応対してくれました。

それ自体は、別にいいんですよ。

ただ、今回は国際郵便で海外発送利用だったので、レターケースを使用していたのです。
発送物が『印刷物』指定の為、局員さんに中身の確認をして頂くのですが、レターケースの場合、茶封筒より多少強度があるのでゆうメールの様な一部開封が面倒(笑)で、密封せず、直接確認してもらってから封をしようと思い、そのまま受付してもらったのですよ。
馴染みの局員さんでしたら、開閉部分から中を確認して封をしてくれるのですが、今日の男性局員さんはあろうことか、中身を取り出し、且つ掲げて確認し出したのです。
その瞬間の私の心の中は、ブリザードに近かったと思います。

ちょっっ!!やめてぇぇぇっ!!!と、しきりに叫んでいました。(心の中で)

開閉部分から十分確認出来るんです。何せ封をしていないのですからっ!!

しかも、レターケースだと透ける心配がないので、透け防止を一切していなかったのですっ!!
つまりは、中身がほぼ丸見え状態…

何で取り出すっ?!何で掲げるっ?!!

と、ほぼ恐慌状態に陥りましたが、表面上冷静を装い(笑)、局員さんがケースに戻したところを引っ手繰る様な素早さで、急いで封をしましたよ…

一応は、発送物だって個人的に見られたくない様なものだってあると思うんです。
取り出すまではちょっとやり過ぎだと思うんです…(汗)

何て言うか…もっと考えてほしいなっていうのは我儘なんでしょうかね…
ああ…ホント今日は焦った(滝汗)

登録タグ:

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2009/05/07 23:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ YO-ICHI さん [2009/05/07 23:26]
郵便局員の配慮が足らないというか、自覚が足りないというか・・・

民間企業になったのですから、クレームも届きやすくなているのでは?
いっそクレームつけたほうが後の人や郵政公社のためになるかもっ!

プライバシーな情報を扱う業種と自覚してほしいですよね。
神なき猫 神楽 さん [2009/05/08 19:59]
>YO-ICHI様

初めまして。コメントありがとうございます^^

>プライバシーな情報~
本当にそう思います。
業務上、局員さんに確認されるのは良しとしても、第三者に見られる可能性のある
確認の仕方はやめて欲しいものです。
しかも、夜間受付といっても、まだ人の出入りが多い時間帯でしたので、余計に焦りました。

もし、また同じ様なことをされそうになりましたら、その時こそは注意しようと思いますっ!!
…小心者ですが(笑)

でも、正直もうあの局員さんには応対されたくないですね(汗)