のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
備忘録(SOIスタン)
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/04/09 Magic: The Gathering 信仰の下の戦い
信仰の下の戦い
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
 
アーキタイプ ウィニー 
デッキタイプ 白ウィニー 

とりあえずサイドボードは未定。
まあ60枚できちんとサイド後も勝てるってのは大事だよね、的な?
とりあえず停滞の罠をサイドに落としてメインには石の宣告、あとはサイド要員として前線の僧侶、正義のうねり、ドロモカの命令、神聖なる月光あたりで適当に組んでおけば良いかな。
石の宣告が今の額じゃシングルで買う気が起きんのが問題という気もするけども。

メインデッキは割とこれですんなり回ってたんであとどうするかはなんとも。
土地を一枚くらい増やしたい気もするし、シガルダより徴税の大天使だったかなって気もしたり。

とりあえず適当に採用カード中の新カードの雑感。

・サリアの副官
まあ黄金アジャニっぽい動きが出来る教区の勇者が弱いはずもなく。
3ターン目に白蘭の騎士から出てくると気持ちが良い。
まあここまでしなくてもポンと落とすだけで他の生物のバックアップになるんだしその後そのままアタッカーに転向出来るんだしめっちゃ優秀。
デッキとしての爆発力もこいつのおかげで結構ある感じしますね。

・月皇の司令官、オドリック
頼りになる素敵なおじさま。エンドカード。
キテオンやギデオンで破壊不能持たせたり隠れたる龍殺しで絆魂持たせたりしてぶん殴るだけでダメージレースに差が出る感じ。
インスタント除去が弱いのも相俟って出せば勝てる系な印象。
歴戦の戦士、ギデオンの+1と組むと割と常時破壊不能になって周りに破壊不能をばらまいたりも出来る。
芸達者。

・優雅な鷺、シガルダ
除去の避雷針。
一応アヴァシンとかオジュダイとかをがっつり受け止めてくれるとか。
全除去打たれた後のリカバリーにも役に立たんことも無いんでしょうが、割とそういうゲームは負けてる可能性。
変更するならここかなあ、とは思いつつ。
とはいえプレイヤーに呪禁、が忘れた頃に役立ったりもするので存外侮れないかも。

・永遠の見守り
アンセム。弱いわけもなく。

登録タグ:

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/04/09 01:56
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。