のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤単を多少練ってみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/16 アクエリアンエイジ 高天原が明星
高天原が明星
カード名称枚数
勢力カラー 阿羅耶識 
デッキタイプ ビートダウン 

群馬に持って行った半ば寝言みたいな赤単をある程度練り込んでみた感じ。

エンドカードは《韴巫女“弓削 遙”》では重かったので《不順神“天津甕星”》に。
パートナー一枚挿しな上に除去耐性も無いのでファクター加速と兼用で《贄巫女“御神 絹恵”》を3枚。
戦闘での破壊にしてもスペルで叩かれて除去されたにしてもどうにかしてくれるのでわりと有用でした。
ドロー+1を持ってるカードで固めてデッキの回転率を上げている上に《不順神“天津甕星”》までデッキを食うんだからまあ、ゲームを決める前の数ターンで自分のドローキャラを潰せるのもアリでしたし。

もう一枚のエンドカードになれそうなのが《禊魂神法》。
撃てば勝ちの盤面から撃てば撃つだけ損するような盤面まで存在するので、こう多めにスロットは割きたくない感じでしたが。
ともあれ《陰陽統師“土御門 紗綾”》の枠を一枚削って積んでも良いかも知れない。
いざって時は《地脈》で引っ張れば良いし。

補給代わりに積んでた《大祓祝詞》は若干《禊魂神法》とディスシナジー気味という話もあったので考え所だったりします。
序盤にアクティブキャラクターに挿すパワーカードの調達だけなら《内助の功》でも良いワケで、そっちを試してみようかなと思ったり。
そんなこんな。
いろいろ試してみたいのでご意見ください。割と切実に。

登録タグ:

あなたはこのブログの 879 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/16 19:26
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。