のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【備忘録】今後追加される赤いネームの話
5月19日(日)ベルサール秋葉原にて開催されたカードゲーム感謝祭2013春をレポート!
年に2回行なわれてきたシルバーブリッツ&ブロッコリー合同のTCGの祭典、カードゲーム感謝祭が、今回は秋葉原で開催!スカイガレオンTCGも加わり、ますます盛り上がっていきます!各TCGとも、ランブル戦(バトルラッシ...

一応パートナーシステムの大会もまだまだあるのでちょっとメモ的に。

《ズドン巫女“浅間 智”》
5F5C Break Card 霊能者/スチューデント 6/5/6
キャパシティ+3 シールド インターセプト イニシアチブ 武蔵
①:目標の《アタック宣言またはガード宣言しているキャラクター1人》に2ダメージを与える。その後、目標にセットされているパワーカード全てを捨て札する。
『……自分で気づくまで待つんですよね』

自己完結型アタッカー。
サイズ的に抜けない相手も1コストで以降ガードに動けなくなったりするもんだから色々無理な盤面を解決してくれますね。
《煉気術》や《血封陣》と一緒に動かしてあげると良さそう。
ただ遅いかなー、的な印象は拭いきれないかな。
ともあれ試してみるべきカードではあるかもしれないとは思います。

《陽巫女“厳島 美晴”》
4F3C Break Card 霊能者 5/4/5
《あなたのテリトリーの阿羅耶式のキャラクター全て》はシールドを得、耐久力に+1される。
②:《目標のプロジェクトカードまたはファストカード1枚》を捨て札する。
『行きましょう。私達の進むべき道を』

より守りに特化した印象の美晴さん。
昔の《結界符》と違って精神力が上昇しないのが残念。
4F域まで到達しちゃうとシールド持つ意味がどこまであるのか怪しいしね。
あ、“ィアーリス”とか“ミカエル”とか物騒なのがちょいちょいいるね、うん。

ともあれ。
守りに秀でたカードな割に4Fと遅いのがちょっと印象悪いかな、という感じ。
《生徒会長“相楽 香津貴”》のように重さをものともせずに活躍できるか期待。
まあ3Fだと自身のアビリティで5/4/6と標準値をオーバーしてるしアレなんだろうけどさ。

《陰明統帥“土御門 紗綾”》
4F3C Break Card 霊能者/スカラー 5/4/5
②:ターン終了時まで、《ブレイクしていないキャラクター全て》はアタック宣言・ガード宣言できない。
②:ターン終了時まで、目標の《キャラクター1人》は、アタック宣言・ガード宣言・コストの支払いができない。
『星の瞬きが告げています……今が、その時です』

《土御門家統主“土御門 紗綾”》に比べて使いやすくなった?
ともあれ。

若干4Fと重たいものの、キャラビートを根本から否定してみたり2コスト固定ファストタイミングの《霊峰結界》だったり。
デカいブレイク一枚で足が止まってずるずる負けるゲームがちょいちょいある赤いデッキ的には期待の一枚じゃないかなと。
《温泉入浴中“弓削 遙”》や《一人当千“巴御前”》のようなチャンプブロックをものとしないアタッカーと組ませてあげると吉かな。

相変わらず新環境でも4Fでゲームメイクさせられるのかなー、とか思うともんにょりした気分にさせられますが、大分『無理』な場面が減ってくれそうで助かりますね。

ところで弓削さんはいつ通常エクスパンションに出てくるんでしょう、とか思いつつ。
そんなこんな。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  シルバーブリッツ 

あなたはこのブログの 598 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/23 16:10
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。