のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やとというかなんというか
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/16 Magic: The Gathering “Vigi-Mantle”(GTC版白単人間)
“Vigi-Mantle”(GTC版白単人間)
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
 
アーキタイプ ウィニー 
デッキタイプ 白ウィニー 

ひとまずギルド門侵犯使った白ウィニーを、て感じです。

警戒+《聖なるマントル》のシナジーから、2マナ域を中心に構成して爆発力が出るように《不死の隷従》をドン、《不死の隷従》のおかげで自分で撃っても差し支えのない《神聖なる報い》もドン、最後に《前線の衛生兵》をドン、とまあそういう感じのコンセプトです。
実際《セラの報復者》+《聖なるマントル》のシナジーは相当なものがあるんじゃないかなー、とか。

サイドボードはまだ雑な感じ。
メインボード自体詰めきれてないしね。
そんなこんな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 790 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/16 15:50
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/16 22:11]
初めまして。
《セラの報復者》+《聖なるマントル》!
これは良いですね。
除去が怖いのでアド損しづらい
《忠実な聖戦士/Loyal Cathar(DKA)》も
検討できるかもしれません。

また《正義の突撃》は、ソーサリーなので
インスタントである《農民の結集/Rally the Peasants(ISD)》と
どちらにするか悩みどころです。
《農民の結集》は数枚赤マナの出る土地を入れて置くことで、
フラッシュバックも狙えるのが強力ですね。

しかし、本当に面白いコンセプトのデッキですね!
無題 ko さん [2013/03/16 22:13]
ああ、それと除去対策に
《信仰の盾/Faith's Shield(DKA)》も悪くないですよ。