のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず組むだけ組んでみたわけですが
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/22 アクエリアンエイジ 退魔の拳、受けてみよ!
退魔の拳、受けてみよ!
カード名称枚数
勢力カラー 阿羅耶識 
デッキタイプ ビートダウン 

週末出番があるかも知れんってことで冥烙の追加カードを使用したデッキなど。
正直足回りとかに不安が残りますが。

個人的に極力赤を使いたいというのと冥界三巨頭やらヴァルキリーやら強いって分かりきってるのを使うのがシャクだったって部分は多分にあります。
とりあえず周防ちゃんが下段ですら耐久5のインターセプトなどとおかしな事を言っているのと上段が赤に珍しい頭でっかちなステの持ち主ということでピンと来て組んだデッキですね。
とりあえず冥烙環境はこのデッキともう一つ構想中のデッキで頑張ろうかなと思っていたり。

個人的カード評価はまた後日のネタということで。

登録タグ: ギャラクシースタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 715 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/22 00:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/06/22 04:31]
周防ちゃんは4/3/5シールドインセプ→5/6/5シールドインセプとか
無駄のない能力値がちょう強そうですね。
あと、絵が強い。コレ大事。
無題 蜷 さん [2012/06/22 10:20]
コメント失礼します
私もスオウは使おうと思っています
参考にさせていただきますね!

青もやってるんですけど、案外つらいんですよね
城壁一枚でお手上げなんで特に黄色が・・・
無題 はちこすと さん [2012/06/22 23:19]
とりあえず自分も色々4つ組みました!!
周防ちゃんはやれる子だととりあえず思います。
あとサーニャ・パティルが強いと思いますが重い
無題 のーてん さん [2012/06/23 02:16]
>かんすわさん
正直下段見た瞬間ミスプリントじゃないかと疑いましたw
上段は赤ではギャラクシー初のおっぱい要員ですからね。
赤使う上では大事なファクターかもしれない(マテ

>赤蜷さん
ある程度冥界三巨頭やヴァルキリーを意識した構築になってるので補給周りが若干いびつになってるのも事実でして。
《カロン》→《泡姫》、《水蜘蛛忍者》×1→《女師範》と組み変えた方が動かしやすいかと。

あとQA-2485を参照していただくと分かりやすいかどうかはわかりませんが、城壁一枚で青が止まる事は無いはずですよ。

>はちこすとさん
結構条件が厳し目な印象ですが…まあやってみないといろいろわからん話ではありますが。
ともあれ今回は水嶺環境以上にいろいろ模索できそうで楽しみですね。
無題 蜷 さん [2012/06/23 15:00]
はい、確認してきました

確かに止まらなくてひと安心といったところですかね

カロン2、泡姫2くらいでやろうと思っています

大般若長光は、やっぱり赤の打点稼ぎとして優秀なんでしょうか?
無題 のーてん さん [2012/06/25 00:49]
>赤蜷さん
個人的には水嶺環境までは耐久4と5、5と6の間に大きな壁があったと考えているのでというのがあります。
打点上昇より、むしろ少しでも耐久が上がる点が重要という感覚です。
少なくともグランドクロス予選では《煉気術》が4枚じゃ足りない、なんて感じられたほどですしね。