のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリTVの採用デッキレシピの話
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/19 アクエリアンエイジ はいはい荼吉尼荼吉尼
はいはい荼吉尼荼吉尼
カード名称枚数
勢力カラー 阿羅耶識 
デッキタイプ コントロール 

久しぶりの採用でしたお>挨拶

そんなこんなで《水の女神“チャルチウィトリクエ”》デッキについてつらつらと。
《験巫女“身延 茉莉也”》のエフェクト経由で《水の女神“チャルチウィトリクエ”》で全部キャッチする仕様のデッキですね。
それがほぼ全て的な。

ちなみに魔力の水嶺発売直後に組まれたデッキなもので、いろいろ反省点があるとか無いとか。
《中臣祓詞》は今の環境を考えると《十字祓》に積みかえた方が良い感じですね。
また、《水の女神“チャルチウィトリクエ”》の3コストエフェクトを使用するケースが稀な事を考えると軽ブレイクの枚数を削っても良さそうです。
というか《験巫女“身延 茉莉也”》と《霊峰結界》を足せよっていう話ですね。
あとどっかに《煉気術》を足してあげれば結構頑張れるデッキにはなると思います。
まあそんな感じで。

登録タグ: ギャラクシースタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/19 15:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/04/19 16:48]
採用おめでとうございます。
最近投稿デッキ使ってなかったので、投稿自体してなかったですわヾ(;´▽`A
無題 のーてん さん [2012/04/25 16:02]
>蒼月 明さん
おめありっす。
投稿デッキはそもそも組んですらいないという話ががが