のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】現役復帰しました
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/05 Magic: The Gathering 白単人間ウィニー
白単人間ウィニー
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
 
アーキタイプ ウィニー 
デッキタイプ 白ウィニー 

フライデイナイトマジックに行ってきました。
久しぶりにスタンダード環境に復帰、っつーか公認戦は初めてっすね。
使用デッキがこちら・・・っていうかイベントデッキに毛が生えた程度のデッキですね。

以下簡易レポ的に。

一回戦:緑青「裂け木の恐怖」
【甲冑のスカーブ】+【霊の花塚】で一時クロックが止まったものの【悪鬼の狩人】から突破。
【酸のスライム】で【清浄の名誉】を割られながら【ミラディンの十字軍】+【銀の象眼の短剣】からフィニッシュ。

out:【調和者隊の聖騎士】
in:【金輪際】・【信仰の縛め】

マナスクリュー。
一応【教区の勇者】、【宿命の旅人】、【ギデオンの法の番人】と連打するものの削りきれず【骨までの齧り付き】&【蜘蛛の発生】でゲームエンド。

out:【金輪際】・【忘却の輪】
in:【虚無の呪文爆弾】

【虚無の呪文爆弾】→【虚無の呪文爆弾】+【銀の象眼の短剣】→【ミラディンの十字軍】→【深夜の出没】と綺麗な流れ。
【骨までの齧り付き】にレスポンスで【虚無の呪文爆弾】の起動型効果を合わせてGG。

二回戦:白青黒コントロール
クロックをある程度カウンターでケアされてから【ヴェールのリリアナ】。
【審判の日】から【ヴェールのリリアナ】で場をコントロールされて【太陽のタイタン】&【幻影の像】からゲームエンド。

out:【ギデオンの法の番人】・【調和者隊の聖騎士】
in:【天界の粛清】・【信仰の縛め】

【教区の勇者】→【清浄の名誉】→【ミラディンの十字軍】の綺麗な展開パターンに【機を見た援軍】を合わせられてから【審判の日】。
【深夜の出没】→【ミラディンの十字軍】→【銀の象眼の短剣】と再びクロックを刻んだものの【機を見た援軍】&【審判の日】おかわり。
最終的に【大修道士“エリシュ・ノーン”】からクリーチャーを止め切られて負け。
【機を見た援軍】×2で回復された12点きっちり残られたのが一番悔しいところ。

三回戦:黒緑コントロール
【教区の勇者】→【調和者隊の聖騎士】→【ミラディンの十字軍】の綺麗なクロック。
【真面目な身代わり】あたりからマナ加速経由で出て来た【墓所のタイタン】を【悪鬼の狩人】でケアしながら〆。

out:【精鋭の審問官】・【調和者隊の聖騎士】・【ギデオンの法の番人】
in:【天界の粛清】・【信仰の縛め】・【金輪際】

【ヴィリジアンの急使】・【真面目な身代わり】あたりからマナ加速されて【ミラディンの十字軍】を【生命の終焉】されてやる気ディストラクション。
更に【ゾリンの復讐】から【墓所のタイタン】連打こそ【天界の粛清】&【忘却の輪】で捌ききったものの溢れてきたゾンビトークンを止め切れず負け。

out:【金輪際】・【忘却の輪】・【銀の象眼の短剣】
in:【調和者隊の聖騎士】・【精鋭の審問官】

【ヴィリジアンの急使】を【忘却の輪】。
あとは【ミラディンの十字軍】+【銀の象眼の短剣】でクロックを刻みつつ【墓所のタイタン】に【悪鬼の狩人】。
【生命の終焉】されたものの返しの【深夜の出没】連打で勝ち。

一応2-1、オポで7位には食い込めて上々の戦績でした。
いろいろ試してみたい事はあるので来週も頑張ろうかと。
そんな感じです。

登録タグ: スタンダード  Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 752 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/07 02:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。