のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレイングがぐだぐだだったり、そんな話
【アクエリ注目カード紹介】-第1回は妹天使“真代 詠”!
現在絶賛発売中のアクエリアンエイジ新エクスパンション「始まりの地球」。今回ご紹介するのは惑星シリーズのメインビジュアルキャラクター、さらにはヒロインの1人でもある“真代 詠”のブレイクカード!ブレイクカ...

プレイングミスがお互い酷すぎてぐだぐだな試合とかもう見てられないよね!>挨拶

・ギャラクシースタイル
正直開発陣の学習能力の無さには(ry
補給能力持ってるアタッカーにバインドつけるとかもうその時点で意味がわからないっす。
だから塔二段で学習しなかったのかと小一時間(ry
白を使うとなると黒相手だと色相性で不利を覚悟するまでならあるんだけど、こいつは絶対的に良くないだろ常識的に考えて・・・まあ一応あと一歩までは頑張れるんだけどね。
精鋭天使のせいで削りきれないケースとか出てくるからイヤなんですよ。
しばらくエンジェルウェイトレスが必携品だなこりゃ・・・なんて覚悟もしていたり。

・11/9公認大会@FB
参加者三人で総当り。
使用デッキは先週も使ってた赤単霊能者。

一回戦
相手は黄単アンデッド。
ベルセルク・イクイップメントでアリーナ・クーニグやら壊し屋やらが殴ってくる変なデッキ。
とりあえず3ターンネフティスって言われて泣きそうになるなど。
うららで返して一応場を止めるつもりがアリーナ+ベルセルク・イクイップメントまで。
そのまま殴られるのを一発魔伏せかけて引いてきた太古神法でベルセルク・イクイップメントを落としてひとまず安堵。
そのまま弓削&青龍巫女ブレイク。
相手は壊し屋支配+ベルセルク・イクイップメントおかわり。
ハンドに抱えてた太古神法でベルセルク・イクイップメントをもう一枚落とす所まで。
ここで落ちた孔明を相手は黒薔薇天使経由で回収。
こちらは弓削で殴りかかっても孔明のせいで与ダメ9点から先に進めず。
相手のパワーカードを削りながらドローアウト。
9-6で負け。

二回戦
相手は黄単ウォリアー。
送り雛をハンドに抱えつつ初手考古学少年支配でドヤ顔しながら余裕持ちつつ展開。
が。
中ブレイクを引かないせいでハンドのあざかが腐ってしょうがないのをどうしたもんだったのか。
もう一枚考古学少年支配で相手悶絶。
コスト計算を間違えたカースリチュアルがフィズったりこの時点でぐだぐだ。
とりあえず先手取って弓削でワンパン。
あとは落ちた探索をあざかのエフェクトで落として与ダメ追加。
次ターンの弓削のパンチは次元迷宮でストップ。
そのまま相手がサイファー+専用パーマネントで殴ってくるのを弓削ガード+軍巫女祝詞×2で被ダメを押さえこむ所までは良かったんですよ。

青龍巫女のアビリティで弓削を場に残すのを忘れたんだがな!

って事で落ちる弓削。
あとはもうぐずぐずなままあざかのエフェクトで連鎖するダメージ置き場のプロジェクトカードを捨て札しながらデッキを削るだけのお仕事。
ひどかった・・・9-5で勝ち。

・GP 2nd本戦
いやまあ優勝デッキの黒はまだイレイザー主体じゃ無い点を除けば想定内だったけどさ。
正直予選の時点で白使ってて白が環境で死んだって判断してたのに準優勝が白ってどうなのさ・・・正直記事見た時びびったっす。
スネークフェンシアーが軽い上にグラビトンに刺さるのはわかるんだけど、だとしてもミカエルやライカを転がされて簡単にファクター削られて焼け野原されるしなあ・・・サイキック・ジーンにしてもファクター域的にはザラキエルと被るし。
そもそも花使いが着地出来ないから白の調整を投げ出したんだけど・・・世の中何が起こるかわからんね。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/10 10:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。