のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
温泉合宿楽しm・・・あれ・・・?

いやね。
確かに楽しみなんですよ?
楽しみだからこそ一言言わせてもらいたい事があるんですよ。

な ぜ 初 日 が ま た し て も シ ー ル ド タ ッ グ と か 寝 言 ぬ か し て や が る ん で す ?

そしてあと一つ。

な ぜ 構 築 戦 で ス タ ン ダ ー ド ス タ イ ル を や ら な い ん で す ?

いや確かに前回の温泉合宿じゃ一部の奇特なプレイヤー(たとえば私)を除くとスタンダードでのゲームをやりたがらなかったのは知ってるさ!
でもスタンダードでのゲームをしたいプレイヤーっていうのはいるんだよ!

あとシールドタッグは本当に勘弁願いたい。
弓削と各務が引けて足回りが全うだった赤をピックしてたんですよ。
対戦相手が緑軸二人で相方を相手完全無視、何も出来ないままレライエにもろもろ削られて更に他のプレイヤーがタコ殴りにしてくるというもう笑うしかないゲーム展開とか容易に起こるんで本当に勘弁してほしい形式なんですがアレ。
その前に参加した温泉合宿じゃ普通に初日シールド戦全勝で折り返し出来る程度には実力があってもコレとか・・・

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/08 20:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2011/11/09 00:17]
今回初参加なので、何がいいとか良くわかりませんが、タッグやるなら集中攻撃とかは止めて欲しいですね(´・ω・`)
まぁ、タッグやる以上そうなっちゃうのかもしれませんけど・・・。

スタンはウチもやりたいですねぇ。そっちの方が戦略の幅が広がりますし!
無題 のーてん さん [2011/11/09 10:19]
>蒼月 明さん
お互いに色被りどころかメインキャラまで被る悲劇とか他のチームじゃ見受けられたり色々ぐずぐずのぐだぐだなんすよあの形式・・・
一人が相手の片方のパワーカードを自爆覚悟で削って相方が補給が間に合わないうちに殴りきるって戦法はsaga1時代のタッグマッチトーナメントから有るらしいのですが、カードプールが狭い分適当に積んだ対抗色メタカードが刺さりに刺さるってシーンがあるリミテッドじゃ勘弁願いたいですね。

スタンダードは今の今まで一番愛情を持って使ってきたデッキがスタンダード仕様だったんで今更エクストリーム仕様に戻せないという事情があったりなのです。
コンバートでデッキのキーカードの大半が落とされるのでもう一度使っておきたかったのですが・・・