目指すは紳士

lol

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Cygnuss
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】東京予選用のデッキを選別するために総当り戦してみた。

mixiより転載。

東京用に出るデッキを迷っていてとりまとある・KOF・リトバスの3種を戦わせてみました。

【ルール】
・シャッフルは@ランダム
・時間制限無し
・それ以外はショップ大会と同じ条件

【試合結果】
一回戦:KOF(先)○vsとある赤緑(後)×
KOFが序盤圧縮してK越えでミコクロ避けるゲームしてたら勝った。

二回戦:KOF(後)×vsとある赤緑(後)○
互いにトントンになるも、電撃姫のシナジーでLv3/0から1kill乙。

三回戦:リトバス(先)○vsKOF(後)×
リトバスがKOFの手札を枯渇させたのち、起動封じでサカザキ潰しつつジワジワダメージを与えて勝ち。

四回戦:リトバス(後)○vsKOF(先)×
初手でどっちも事故る。KOFが先行なのでK越え3体並べるも、忙しいカナタで剣制2体引っ張って3ターンくらい同じことやり、ごり押す。

五回戦:とある(先)○vsリトバス(後)×
とあるのキャンセル率が強すぎる・・・。無圧縮なのにぴたキャンされて死亡。

六回戦:とある(後)○vsリトバス(先)×
リトバがLv0引けなくて3ターン1パンしてごり押せず敗退。初手でマリガンミスったくさい。

【結果】
とある:3勝1敗
リトバス:2勝2敗
KOF:1勝3敗

【考察】
このルールにおける総当り戦なら予想通りの結果だと思う。

個人的にはとあるに1勝したKOFが1チャンあるように感じた。

リトバスはちょっと辛いかな。まあトリオ用に残しておくつもりだったんで次回の機会に回すとしよう。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/13 13:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。