目指すは紳士

lol

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Cygnuss
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ヒンズーしただけでカット申請された件について。

試合前のシャッフルで相手から渡されたデッキを自分がヒンズーシャッフルをした所、あちらの方が「シャッフルではなくてカットをお願いします。」と申請してきて相手の論点が理解できず、ごね気味だったのでとりあえずジャッチを呼んで一から説明し、事は何事もなく収束したけど新感覚すぎて驚いたので記事にあげてみました。

ヴァイスシュヴァルツってヒンズーすらさせてくれないカードゲームでしたっけ?

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/26 13:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/05/26 13:12]
こんにちは

一応、カットとショッフルは別物なので、それは従った方がいいかと…

うるさい人はかなりネチネチ言ってくるのでめんどくさいw
標準のアバター N氏 さん [2011/05/26 13:21]
初コメです。

ヒンズーだけで渡された場合、相手の人に更にシャッフルを頼んだ方が良いですよ。
私服めくり sirokurop さん [2011/05/26 13:32]
シャッフルの申請が受理されない場合
ジャッジシャッフルを請求できます
私服きめる Cygnuss さん [2011/05/26 13:36]
≫そらさん
相手が対戦相手のシャッフルの方法を具体的に指定できましたっけ?
無知ですいません。。。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/05/26 13:59]
WSを久しく関わってないので、正しいかはわかりませんが、WSは特にカットやシャッフルに関して厳しく定義してないはずなので、ヒンズーだけで問題ないはず…

Cygnussさんの対戦相手の人が、少しめんどくさい人だったんですよw


一応簡単にカットとシャッフルの違い

カット
・デッキを2~3の山に分け、任意の順番で元に戻す

シャッフル
・デッキを4以上の山に分ける
・一般的にシャッフルと呼ばれる、しゃかしゃかするやつとか横から入れるやつ

ですかね

まぁ聞いた話なので、間違ってる可能性ありww

相手がカットしてくれって言ったら山分けだけした方が問題…と言うかいざこざは起きないかとw

イラッとしたらショットガンシャッフルで!!!www
私服きめる Cygnuss さん [2011/05/26 14:00]
≫N氏さん
そのような状況に陥った場合、必ず対戦相手に申請するよう心掛けております。

≫sirokuropさん
Exactly
私服きめる Cygnuss さん [2011/05/26 14:06]
≫そらさん
ショットガンシャッフルはらめっっ><