IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一歩進んでまた止まる

昨日の止まった「二振りの宿命」のシナリオ、「敵召喚士のHPを50%以下にせず勝利せよ」という厄介な条件にリベンジ。
早速昨日のうちにアドバイスも頂いたので参考にしながら以下の構成。

デッキ構成:新レスター・ユングフラウ・エンケ・ムフリ
召喚獣:ユグドラシル

シェリアクをユングフラウに一時的に変えました。ユングフラウの役割はもちろん召喚妨害です。もし序盤で落とされたら敗北確定。

レスター:左端最前
ムフリ:左端隅
エンケ:右端隅
ユングフラウ:回復エリアから少し右斜め上

に配置して開幕。

レスターはなるべく死なせないように(死んでも戦士の意地がありますが)一気に奥まで進軍。エンケも同様。ユングフラウとムフリは接近してくる敵の迎撃。
エレメンタル破壊が優先だけど、敵の数も多いので中々手が回らない。
ラファエル1回は確定として、2回目を防げるか。

一応こちらも召喚獣で迎撃。50%以上を確保して1回目のユグドラシル。敵を削りにかかります。弱っているユニット・エレメンタルを作成しようとしているユニットから優先的に排除。
ユングフラウのアビリティはMPを調整して綺麗に2個破壊。おかげでほんのわずかな時間敵エレメンタルが全て消滅。追い打ちで全ユニットで敵ユニットを殲滅にかかります。

終盤になると敵の出現速度も遅くなってきたので、一気に前面へ。時間を見計らって2回目のユグドラシル召喚。勝利。

なんとか凌いだ一戦。

さて、あと一つでこのルートは終わるという最終ステージ。
「味方ユニットを一度も全滅させずに勝利せよ」

・・・何だこれ。

開幕してすぐに分った。分った時にはもう負けていた。
ヒドゥのアビリティはニトロエンジンでも積んでるのかw
あまりのスピードに吹いた。

これは作戦なんてもんじゃない。とりあえず保留だ。
ということで、先日トレードで届いたファラウォンとアルカードを使って外伝シナリオをプレイ。

とりあえず両方とも序盤ステージは1回で突破できたのでカードはもう持ち歩かなくて済む。
ルシフェルを倒すときにどれだけシェリアクとレスターが役に立ったか。

シェリアクアビで射撃封じ→エンケアビでレスターとムフリのスピードを上げて急接近→レスターアビで全員攻撃力ブースト→フルボッコ。
このパターンで3回倒しましたしw合間にジャックポットで召喚士を攻撃。


さて、

800円で出たこれは如何なものか。というか昨日に続いてこの引き。
今日はそこそこ人がいたので4ゲームの1時間弱で引き上げました。
予算が余ったから明日も行ける・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/07/05 13:25
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ウリ 庚 さん [2009/07/06 13:24]
どうも。良いカサンドラですな。うらやましいです。

そこの所は初見だと文字通りわからん殺しをされますね。
私はどうやったかなあ…。多分デッキは以前のコメントで書かせていただいたネクロ単だったと思いますが。

自陣引きこもりを最初のうちはやってた気がします。
ある程度相手ユニットを撃破してから展開かけたような…。
最初のうちはリードされるのは仕方ないと割り切ったような…。

曖昧で申し訳ないです(笑。