IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうしよう・・・


最初の200円でいきなり出たw

久々のSRで未取得分を自力引きなので素直に喜ぼう。多分、デッキに入る可能性は低いけど・・・コレクションで。
ただ、イラストは周囲の森の色合いが少し暗めなので若干不気味だったりする。いや、他意はないんですがね。

台を替えてプレイ継続。

2ゲーム目、掃除屋アルディを獲得。
3ゲーム目、弱者の盾リフィー。
4ゲーム目、クロ・・・「ス」だった。「ア」ではありませんでした。不幸を呼ぶ者クロスの方。下手なレアよりマシですがね。
ということでトレードシート更新。

カード総数が増えてきたから似た名前が出てくるんだ。
マリスとエリスとか。同じSRでもレートは相当な差。もちろんマリスは持ってませんが。

都合800円で上の通りカードを獲得したので潔く引き上げました。多分1日の運気は使いきっただろうと。
まあ、自分は次の月曜日休暇なので実質あと2日連続で回せますしねw
1日たったら誰かがある程度回してくれるよ、うん。

プレイ内容はシナリオモード。先週やっと「二振りの宿命」に入ったところなので、早く「混沌の楔」まで行けるように。
しかし、4番目のシナリオで躓いてます。

「敵召喚士のHPを50%以下にせずに勝利せよ」とかいう難題を吹っ掛けられてます。
こっち側の召喚でのダメージコントロールやり辛いし、COM側はバンバンラファエル出してくるし・・・。
デッキにディディスカスでも入れようかな・・・。

クリアした方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/07/04 12:35
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ウリ 庚 さん [2009/07/04 16:04]
どうも。
あの面は私も苦労しました。

クリアのポイントは相手に召喚獣を出させない、ということだと思います。
1回目はどうやったって間に合わないので仕方がないのですが、2回目以降のラファエルを召喚させないようにするのが勝利のコツです。
相手はユニットのレベルが小さいものばかりなので、直接攻撃をしてくることはほぼありません。
つまり相手のダメージ源は召喚獣だけと考えて良いです。

その間にこちらは小さめの陣でもいいので適当にジャックポッド(ユグドラシルでもOKです)をこまめに出して削ってやればいいと思います(小さめならダメージの調整もしやすいメリットがあります。

↓参考になるかどうかわかりませんが、私がクリアしたデッキです。
カルマ
ジギタリス
コンフリー
ミント
リゼ

カルマ、ミント組とジギタリス、コンフリー組に別れて相手ユニットをばんばん撃破&エレメンタルを破壊していきます。
CPU補正はかかっていますが、レベルが低いものばかりのため一方的に殴り負けると言うことはほぼありません。
勿論連戦はつらいので、キーパーはこまめに動きを止めて体力の回復をすることを忘れないようにしてください。
キーパーの数が2なのは、エレメンタルの破壊を早くおこなうためです。

リゼは自陣でせせこましくエレメンタルを生成する役です。
前述の通り大きい陣だとダメージの調整がしづらいので小さめな陣で、但し回転率は高くしておきたいので数は維持できるように。

二振りの宿命は割と無理難題なクリア条件があったりすることが多いので大変だと思いますが、頑張ってください。
ナイト♀ IZAYOI さん [2009/07/05 11:21]
アドバイスありがとうございます。
デッキは新レスター・ユングフラウ・エンケ・ムフリで、召喚獣はユグドラシルで今日一発で突破できました。

前半はきつかったですが、終盤になると敵の出現数が抑えられてくるので持ちこたえられました。
一応、ラファエルは1回で抑えましたので。
ウリ 庚 さん [2009/07/06 09:45]
おめでとうございます。

その構成だとユニット数が少ないので立ち回りが難しそうですが、レスター、ユングフラウという中、高レベルユニットやパラアップのユニットで固められているので、殴り負けも少なそうですね。