IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
破壊の赤

昨日に引き続き全国対戦。

今日は赤単と当たりました。・・・ユングフラウ入りの。

開幕。定位置でセットしてたらちょうどレマンの正面にユングフラウ。距離が開いていたのであっさり敗退。カランの射程は届かず、後ろに逃げられる。早くも出足が悪く・・・。
レシャ・ハリスは他のゴブリンと応戦。旗色はあまりよくありませんが・・・。

しばらく時間が経過して。

ユングフラウ・オユー・ナスルのアビリティ発動。

なし崩しにエレメンタル4個消滅。相手側は50%以上陣をキープ。

・・・負けを悟った。

なんせ、それぞれのエレメンタルの近くにユニット待機で、いかにも「近づいたら迎撃」「チャージ時間待ち」みたいな状態で。

結局覆せませんでした・・・。


もう一度対戦モードを選択したら同じ人と当たった。デッキは若干違いましたが、ユングフラウが入っていることに変わりはなく。
どうすっかなぁー、と。

うん、開幕乙型でいこう。

前回ユングフラウが配置されていた正面の最前線にレシャを配置。その横にカラン。レマンはハリスと同じく画面端へ後退。
完全な博打である。


開幕、結果。位置は相手が変えていなかったためビンゴ。もちろんレシャは突撃し、横のカランが狙撃。
レシャとユングフラウが相打ちになり、作戦成功である。

後は相手がデッキ破壊型である以上、ユニット撃破を優先。スピード勝負のため、レマンは敗退しても復活させず、レシャ→ハリスの順で延々追い回し。カランは中央付近で狙撃兼ブースト用ダミーエレメンタル作成。昨日対戦したオリーヴ黒単(*1)の作戦を真似た形。

今回は、召喚の回転数でこちらの押し切り勝ち。初戦と比べて相手のユニット数が5→4になっていたのも影響あるかも。

ともかく、1勝1敗にもつれ込みました。

続けて対戦モードやったら、また同じ人と当たりました。・・・今日は人が少ないのか?
デッキは一変して緑単でしたが。
マトリカ・ドラセナ・ディディスカス。これって粘り勝ちデッキだよな?

ならば作戦は先の通り一つ。欲張らずある程度の陣をキープし、エレメンタル破壊を優先してこちらの被ダメージを抑えるのみ。
幸い、こっちにはカランがいるので囮にも出来るため、突撃するレシャ・ハリスのサポート役に。レマンはまた出番少なめですがね。

うまく思惑ハマってほぼノーダメージで勝てました。通算2勝1敗。


また全国対戦やりましたが、人がおらずCPU戦。
本当に人がいなさそうなので次はシナリオモード。

聖剣の行方、ポルタルート最終シナリオ。

敵CPU側ユニット
インセクトプレデター
コロッサス
ドラゴンゾンビ


オーバーレベルかよ!ただでさえ補正強化あるのに!

・・・まあ、負けました。このスペック差はきつい・・・。


カード排出。コロッサスが出てきた。
当てつけか?当てつけだよな?


昨日もそれなりに回していた上、テンション下がったのもあってこれで帰宅。まあミントが入っただけましか。さりげなく集まる戦闘用メイド。持っていないのはオレガノとキャンディーぐらいときた。(シャローン除く)

最近、色々対戦したおかげで、必要なカードがある程度見極められるようになってきました。自力引きが難しいものばかりですが。
まあ、気長に集めますか・・・。


*1
(自陣に4つ密集してエレメンタルを設置して1ユニットがそれを護衛、オリーヴが他ユニットを引き連れて相手ユニット・エレメンタルを荒らしまわる戦法(と推測)。オリーヴは周囲の味方ユニットを吸収して強化・回復するアビリティがある上、倒されてもエレメンタル5個を犠牲にすれば即復活というかなり厄介なスキル保有。対戦した時には生贄キャラにリゼがいたりと、召喚ゲージブーストに拍車がかかって余計不利に。もっとも、自分の場合は素でもオリーヴを倒す方法がありませんでしたが・・・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/04/05 12:53
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。