IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード整理

今日仕事帰りにお馴染み某トレカショップへ。今日はカードではなく、カード整理用の品を探しに。

現在自分がやっているカードゲームはQoDと悠久の車輪。他のACGやTCGはやっておりません。それでも、プレイ数が増えると自然に貯まっていくという宿命・・・。

カードの保存には、今はゲーム専用のICカードパックやスリーブパックの箱をそのまま利用しています。分類できるものは100円ショップで買えるラベルシールにぼーるぺんで分類内容を書いて。ちなみに、ゲーセンに空箱が置いているのを見つけると持って帰りますw
・・・ケチなのか、雑なのか。

今自宅ではQoDで10箱以上、去年の11月に始めた車輪ですら6箱にカードが。デッキケースは別で。

で、今日はストレージボックスを物色。大きいのもかえってスペースを取るので小さいのを。鞄にはQoDと車輪のメインデッキを入れて持ち歩いているので、店内でコソコソカードを入れてサイズ確認したりとか。

とりあえず、QoDのカードがギリギリ入る一番小さいサイズの箱を1つ購入。ついでにストレージ用インデックスも1つ購入。やっぱり分類すると思いますので。
会計の時に店員さんに「サイズ確認されましたか?」と聞かれたので一応「はい」と返事しましたが・・・。


「あ」


お金を支払って電車に乗るところで気付いた。・・・インデックスのサイズを確認してない。恐る恐るインデックスを取り出して箱の側面に当ててみると・・・


インデックスのサイズが大きくて入らないOTL


・・・仕方ない、折り曲げるかハサミ切ってで調整するかしよう・・・。しょうもないイージーミスだよなぁ・・・。


さて、話変わって明日は朝からQoD企画マッチ。カード整理は昼からぼちぼちやろうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:その他の日記投稿日時:2009/03/27 22:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。