IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぶらり寄り道・難波近辺

今日は午後から出張があったので、少し違う帰り道。
寄り道で、久しぶりに難波近辺を歩いてみた。

南海の駅の近辺にゲーセン出来てた。数ヶ月行ってなかったから気付かなかったけど。

「タイトーステーション難波」

ビル形式のゲーセン近くのセガアビオンと似たような感じ。
個人的には、

・音ゲーが揃っている
・悠久の車輪が置いてある

の2点で文句はない。QoDもあればよかったのですが、まあすぐ近くにセガアビオンあるし。商店街に入らなくても駅出口すぐに行けるということでポイント高し。
まあ、自分の地元の店は全て揃っているので基本はそちらですが。時間とお金に余裕があれば寄り道出来るということで。

さらに奥をぶらり。ローソンの角を曲がって日本橋筋側に歩くと近づくカオスゾーン。遠目に巨大なパソゲーの展示をしているビルとか。
透明ガラス張りのメイド喫茶とか。

外から中が全部見えるので痛い・・・。入ったことはないけど、外から見られるのも痛いだろう・・・。
近辺は店が固まっているので、路上で客引きをしている別の店のメイドさん。
こっちはスーツの上にコート・マフラー・傘装備。小雨がパラついているのに寒いだろうなぁ~と思う。

さらに歩いて水族館。こっちはマジックメインの店舗で、内訳はマジック6割・遊戯王3割・クイーンズブレイド?なるものが5分・QoDが5分。

QoDですが、ケースにはもちろんレアが陳列されてますが、後ろにバラ売りのカードもなぜかレアのみ。

「クエストオブD 特価 ¥31~」というレアカード入りの箱が4つほど。すでにアンコモン以下と同列扱い。いや、そもそも店の中にレア以外置いてなかったし。

中身は偏っていて、初代からあるレア魔法スクロールが大量。あと、サイレンスとキュアオールも量が多くて吹いたw
やっぱり使い道ほとんどないもんなぁ・・・。

欲しいカードはやはり高く、宝石ではトパーズが¥2,100とか。ルビーやサファイアは置いてませんでした。エレメンタルフォースも800円台。やっぱそこそこいい値段がするものである。
買おうかどうか迷うじゃないか。結局買わなかったけど。
やっぱりゲームをプレイしてカード排出があるというのがしっくりくるしね。

今日の散策は以上で終わり。新しい発見もあったので、そこそこの情報が収穫できました。

明日は朝からDPTでのQoD企画マッチ。メインの黒魔術師で頑張ってきます。日曜は多分朝から車輪の全国対戦モードやってると思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:その他の日記投稿日時:2009/02/27 21:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/02/28 21:35]
ガラス張りと言うのが良いですね。

キュアオールは遊びに行く時に持って行くと面白いです。
毒とかになったらすぐ治します。


そして、お疲れ様です。
タイニーで今日は行って見ました。
ダントツで討伐が遅れましたが。