IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ようやく2ヶ月にして

今日は2デッキのみを携えてゲーセンへ。入れ替え用のカードは持たず。あくまでデッキテスト目的ですので。

さて、ゲームスタート時にメッセージ。
登録レベル上限が11に上がりました。枠が増えるのはいいですね。
あと、バハムートがいつの間にか使えるようになってました。抽選に当たってたようです。

では、オールラウンドデッキからスタート。シナリオは、ネクロポリス序盤から。

敵シャローンが5足なので意表を突かれましたが、他がまだ倒せるレベルなので難なく突破できました。
キャッツポーの投入が成功した感じです。4キャラでも立ち回りは何とかなりました。

もっとも、対ドラゴンゾンビでまた止まってしまいましたが。

デッキを替えてシルヴァランドデッキ。5剣インセクトプレデターの入ったデッキです。

が、結果としてこちらは失敗。5剣を扱いきれません。敵にはうまく避けれられますし、先に他のキャラのレベルが低いため撃破されやすく、最終的に集中砲火を受けて敗退、という流れ。
たしかに他は1杖やら1足やらで補ってましたが、見事に裏目。割り切って杖と足を1キャラずつの3キャラデッキにした方が良かったかもしれません。
・・・これは再度練り直し。そして、5剣プレデターは当分外します。

とりあえず今までのプレイによる自己評価。

シーカー軸構成・・・◎
マスター軸構成・・・○
キーパー軸構成・・・△

特にバハムーロロア勢のシーカーを使用している場合の勝率が高いです。レスターとかレシャとか。
高レベルキャラを使用する場合はそれがシーカーの場合の方が相性がいいのかもしれません。

シナリオはネクロポリスが少し進んだだけ。バハムートロアのリベンジはなりませんでした。8ゲーム回して本日は終了。

お楽しみのピロー開封ですが。「不幸を呼ぶ者クロス」が早くもダブりました。ということでトレードに出します。これは需要がありそうですが。

後はキャンペーン分の追加8枚開封。

あら!?

「白夜の紳士ドルビー」
「王宮親衛隊タイガーアイ」

SRとRが1枚ずつ出ましたw
SRカードは11月に車輪を始めて初引きです。
8ゲームにしては結構な稼ぎでした。後はカードを整理してトレードリストを更新します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/01/10 22:44
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。