IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リトル・リトル・ホワイト・ドラゴン

現在バハムートロアシナリオ進行中。デッキは、

ダーク・レシャ・ハリス・クフェア・ディディスカスと安いデッキですが。プレイしていてディディスカスって空気だぁーと思う時がしばしばあるのですが、まあそれはさておき。

絆の槍1・2まで突破しました。でも次でパタリと止まりました。

「リトル・リトル・ホワイト・ドラゴン」

・・・某カードゲームのモンスターカードに出てきそうな名前ですね。

冗談は置いといて。
相手勢はドラゴンゾンビ・ダルタニア・オレガノの3体。

いつもどおりの配置で挑んだのですが、奥に進めません。ていうか、ドラゴンゾンビが止めれません。ドラゴンゾンビが左側に位置しているので右を突っ切ろうとすると、オレガノとダルタニアが追ってくる。
・・・地味にいいバランスじゃないか敵さん。

しかしだ。あのジャックポットの回転率は耐えられん!
一方的に押される自軍勢。まさに悪魔だ。

サイドボードはほとんど用意していないので、カードケースには他のレアカードしか入っておらず。席に座ったままどうしようか悩みました。

「ドラゴンゾンビにコロッサスかインセクトプレデターをぶつける?」
「いやいや、シーカーとマスターの枠がきつくなる。」
「シーカーをクロスにしてダルタニアを開幕直後に追っ払うか?」
「ダルタニアだけ撃破しても仕方ないし、最初からの敵エレメンタル数が多いから頭数が少ないと不利だ。」

・・・思考しても、堂々巡り。やっつけ仕事的ですが、デッキをちょこちょこいじりながらチャレンジ。でも結局クリアは出来ず、このシナリオだけで5回負けた。

駄目だ、今日は諦めよう。手持ちだけじゃ勝てない。あと2プレイ出来る予算がありましたが、持ち越し。とりあえず、今日引いたピローのカードと、キャンペーンで入手するカードと、トレード成立で入手予定のカードを合わせてデッキ考えよう。

先に店の中でピロー全開封。レア2枚新規補充w
護りの木のルメックス・煌く剣アルヴを入手。キャンペーン分からは古木のイヴィー2枚目を入手のため、これはトレード用に。

来週は突破するぞ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 154 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/01/04 14:06
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。