IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
旧カードプレゼントサービス

今日は予告通り悠久の車輪やってきました。QoDは一昨日企画マッチをやったので本日休業。

最近我がホームゲーセンでは、「未開封のパック1枚につき、旧カードを1枚プレゼント」という企画をやっています。この前QoDをやりに行ったときに気づいたのですが。

対象機種は、

・Quest of D
・三国志大戦
・悠久の車輪
・ロードオブヴァーミリオン

三国志とLOVはやってないので論外。QoDは基本的に新カードが欲しいので除外。ただ、悠久の車輪は今月から初めて元々の手持ち数が少ないのでこの機会にちょっと補充。シナリオ6ゲーム回しました。

段々詰まってきました・・・。やっぱり数が悪いのか?敵側が5~6体で来るのに対し、こちらは4体。しかもキーパーが前にいるものだから、数秒で撃破されるシーカーのレスター涙目。撃破されるのは自分のキャラばかり。今日はそんなプレイばかりでした。

で、カードカード。レアはありませんでしたが、とりあえず種類は増えました。ダブりも当然ありましたが・・・。そんな中。広き森のガーベラの絵にグッときた。・・・使いたい。

帰宅してカード整理。そんなに数もないもので。勢力別だと純粋にシルヴァラントが多くなりました。アルカディアやスケールギルドも多い方ですが、こちらはシュコダやローズクォーツが結構ダブっているのです。ちなみに一番少ないのはバハムートロアの4種類。

つい調子に乗ってシルヴァラントデッキ組んでみた。

・剛力のゼラ
・双尾のリード
・金の腕ナスタ
・紫の足ユーチャリス
・広き森のガーベラ

マスターであるガーベラを軸としたデッキになりました。戦法イメージとしては、ガーベラが味方陣内で待機、残り4体が前進する形です。配置としてはどうなんだろう。やっぱりリードとゼラが最前線ですね。ユーチャリスとナスタは遊撃役にも回せそうですし。あくまでイメージの話ですが。

今度ゲーセン行ったときにカードスリーブ補充しよう。キャンペーンやってたらまた稼ぎたいところ。でも、26日には次のエキスパンションが出るから込むかなぁ・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 159 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2008/11/24 13:59
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも クルス さん [2008/11/25 02:15]
こんばんは
シナリオは後半になると変な補正がかかり同レベル同士だと一方的に負けるようになります。
ので、シーカーやキーパー主体だと非常に辛いのでマスター主体が良いかと。
ついでにシルヴァランドやネクロポリスの最後は鮫軍団だったり高コスト杖&高コスト剣だったりして難易度が高いです
あとカード追加は27日のはずですよ~