IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
梅田ゲーセンオフ!

平日なので仕事なのですが、午後から休暇を取りました。今日は夕方前から梅田へ外出。なぜなら、よく時報マッチでご一緒している細雪さんが、なんと大阪まで来られるからです。住んでいる場所があまりにも遠いので機会がないと思っていましたが、会社の旅行で関西まで来られると。今後機会があるか分からないため、最高のチャンス。ということで、時間の余裕はあればあるほどいい。

さて、5時頃に先に到着して駅周辺をブラブラ。自分も普段は来ないエリアなのです。ゲーセンを色々見て回ったり、本屋に入ったり。でかい本屋に入ったとき、「東方求聞史記」を置いていたので、勢いで衝動買いしてしまいました。置いている店が見つかるとは思っていなかったので。

7時頃、細雪さんが駅に到着。ついにご対面です。いつもありがとうございます。ブログを見たり、たまにメールのやり取りをしてましたが、印象は自分のイメージ通り、穏やかで明るい方でした。さすがに都心部の風景には驚かれていたようで。

そのままゲーセンに直行。阪急東通商店街の中にゲーセンは数店あるのに、QoDが置いてあるのは2店だけというなんとも不遇な扱いを受けている・・・。

さてDですが、入った店がちょうど2席空いていたので2人で店内マッチ。席は離れてましたが・・・。しかし、過去の時報マッチで2人マッチはありましたが、それとはまた感覚が違います。臨場感もあってテンションアップ。ダンジョンは海淵1回虚空2回。細雪さんは虚空で特産品ゲットです。自分にはアンコモンの装備品が支給されましたが・・・。

さて、一旦QoDから離れて店内の他のゲームを閲覧。自分はD以外にカードゲームはやってないのでさっぱりなのですが、細雪さんが悠久の車輪をプレイされるので見せて頂きました。その後細雪さんの手持ちデッキで体験プレイ。画面を見ながらあちこちカードを操作したり、ボタンを押したりと最初は戸惑いましたが・・・意外に楽しかった。絵や映像に抵抗はありませんし。

で、つい勢いに乗ってスターターパックを購入して自分もデビューしました。2人でそれぞれシナリオプレイ。最後に、記念に細雪さんと対戦。勝つことは出来ませんでしたがそれでもいいのです。あと、レアカード獲得おめでとうございます。

楽しい時間は過ぎるのが早いもので、解散予定の11時まで約1時間に。もう一度Dに戻って今度は全国ネットで同時マッチ。1回目の海淵と2回目の災禍は見事にマッチ。最後の禁忌は残念ながら外れてしまいました。自分の側だけ中央が開いたようです。でも今日の報酬は単音どまり。ただ、少なくとも今日は報酬より内容が大事なのです。

駅までの帰り道、色々お話を聞かせてもらいました。中でも、とかげの時報マッチは一部でかなり有名だそうで。・・・恐縮です。

終電で帰宅しましたが、今日は充実した一日に。細雪さん、大阪まで来て頂いて本当にありがとうございました。また次回、時報マッチの際にオンライン上でお会いしましょう。

(本ブログは時間の都合上翌日に投稿しております。)

登録タグ:

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:QoD日記投稿日時:2008/11/08 16:01
TCGカテゴリ: Quest of D  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アビスねぇさん♪ 細雪 さん [2008/11/09 00:59]
こんばんわささめです♪☆d(ゝω・´★)m

>今帰ってきました。

7日はどうもありがとうございました。(人´∀`).☆.。.:*・°
リアルIZAYOIさんにお会いして、
テンションアップ気味でしたよ~♪

車輪の店マチも出来て、至れり尽くせりです。

何かネタを………。
と、思っていたのですが…
なかなかあの時間内では、無理でしたね。
また今度、機会が在りましたら。
その時こそ、ネタ豊富にまたリアマチ致しましょう~♪