IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
災禍のトラウマ

今日は公開スケジュールが変わったので全国ネットプレイ。ちなみに昨日は朝爆睡してしまってたのでゲーセンには行ってません。その代わり今日重点的にプレイ。

使用IC今はもちろん黒魔術師。まずは海淵で感覚の取り戻し。すんなりと突破。んー、パーティも安定しますし、何よりプレイ回数が多いので無難に。いきなり赤羽が降りたのは驚き。グレイスブーツでした。

続いて最上級ランク・災禍。以前の練習の際はとかげ内ギルドマッチでしたが、今日は全国ネットデビュー。気合い入れて挑みます。

しかしながら・・・

「パーティーが決定しました。」 3/4

・・・3人って何かやばくないか・・・。内訳は修羅・修羅・豪傑だし。・・・最悪の場合は・・・。

開幕。他2人が左へ移動。となると、自分は右へ行くしかないよな・・・。見かけ上「修羅」なんだし・・・。

単身突入。地図を改めて見てみるとやっぱり広く感じる。あちこちにリッチがいて狙撃されるのが結構痛い。RG戦、必ずデュラハン入ってくるし。ああもう、囲まれると手が回らん!なんでこんなに堅いんだ!

2部屋目の戦闘でズバッと薙ぎ払われて1コンテ。

3部屋目ではアイスブリザードが間に合わずにさらに1コンテ。

泣けてきた・・・OTL

青鍵・赤鍵を入手している最中に、別チームがこちら側のマップへ登場。最終RGで合流。

本当にごめんなさい・・・。

宝玉扉を開けて次のフロアへ。RGを終了させ、最終は右扉。もう左扉すら開かない。

おまけに、最終戦闘中に通信断線発生。いつの間にか1人ぼっち。

・・・1ゲームでソウルリザレクション5回以上使うってそうそう無いぞ・・・。


で、次から数プレイは禁忌に逃亡。こちらではコンテは特になかった。その分報酬も大したことなかったけど・・・。しばらくしたら、再度海淵に逆戻り。また赤羽出た。今度はブラッディブーツ。靴ばかりだなぁ・・・。

そんなこんなで10時過ぎから13時頃までプレイ。レアは1枚のみ。また僧侶系の回復魔法でした。

3人最上級は危険だ・・・。過去に時輪や白夜で3人の状態があったけど、今日のが一番悲惨だった・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:QoD日記投稿日時:2008/11/03 17:28
TCGカテゴリ: Quest of D  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アビスねぇさん♪ 細雪 さん [2008/11/04 00:42]
こんばんわささめです♪☆d(ゝω・´★)m

>黒魔

エンディーブルいいですよ~♪
サポ僧にして、ウィークとか。
真っ正面から突っ込んではいけないのです。

私も、初めは苦労しました。

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
あばた2。 蔵女 さん [2008/11/04 08:31]
3人の場合の最上級突破方法。

「ついて来て。」

最禍:左右一緒に行っても間に合います。
無理だと言われたら始めのゾンビを倒して1レベルでも上げていきます。

英雄:司教は黒、賢者は白に1人づつで大丈夫です。

白夜:パーティに不安があるなら実は地獄部屋パターンの方が「早く」済むのです。

魔龍:強制的に独りになるので祈りましょう。です。