きっとアレだ、アレだって。アレだよアレ

アレアレ、ウィクロス始めたらしいですよ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kAtana
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】自分で使っててミラーしたくないと感じた

秋葉カーキンの大会に参加
13人でした。デッキ調整よりかはプレイの調整

1戦目 Rチルノ
ホリヤさん。昔みたいに何故か毎回当たる
こちら先攻で霊夢登場エンドから
順調にレベル3になったので攻める予定が焼かれて一転ピンチ
オートで乗り切って焼き返して攻めたらハンドで勝ち
危なっかしい試合だった


2戦目 RR聖
こちら先攻早苗スタート
こちらのプレミで3手目に聖だけ焼く失態をする
相手が早い段階で魔理沙にナイフ付けて殴ってくる
ディマー持ってたのでアド稼ごうと誘ったのに乗ってくれなくて使わないで序盤乗り切る

レベル3から4まで早かったけど焼いて攻め切ろうとしたらドールで焼かれて嫌な光景を思い出す
なんとか3体スタンドさせてターン返してなんとか耐える(相手のプレミで耐えられたのもある)
その後はリカバリして結界とフジヤマ使って勝ち
未来永劫斬は考えたらキリが無い


3戦目 RR聖
鳳仙さん
こちら後攻マリガン後初手イベント5枚早苗1枚
なんとか早苗表でターン帰ってくるもキャラ引かない
流石に後攻キャラ湧かないのはオワコン
まあ毒持ってたので希望は捨てないで展開していく
レベル3になって攻め調子に持っていくが圧倒的な物量差が響く
レベル4からハンドpt読みで攻めるがからかさとうたたねメタ使われたら流石に削りきれない
相手ボトムなのに負け。流石に無理


ここで階段崩れて終了
2-1の2位で500円の金券貰って4パック購入
聖とチルノ出て喜ぶ。あと聖2枚だけど組むのかなぁ
とりあえず使ってみて合っているかどうか考えたい

負けゲーかと思える展開から運ゲーに持っていけるのはわかった
自分と全く同じデッキとやりたいかって言われたら絶対にやりたくないって言えるレベル
レベル3になってからお互いの盤面がめんこの如くひっくり返るのが想像出来た
デッキ調整としては別の方向性を視野に入れる
主に毒の可能性を信じる方向かな
必然的に守りを固く出来るので悪くはないはず

神経の毒で引きまくる様子を見てはたnを彷彿してしまった。後悔はしてない

登録タグ: 混沌符  安定の勝率  はたnデッキ 

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 08:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。