先週の土曜日に日常&双剣覚醒が発売されました1月はTCGの動きが大きいと思うので今後の自分の展開と日常と双剣覚醒の感想を…
ヴァンガード
正直、主人公グループしか大会では中々勝てないと言う状況がどうかなと思います。
クランを増やすのはいいが出したら終わりと言うのが残念ですね、結局毎回強化されていたロイパラとかげろう、ライバルキャラのシャドパラ以外が基本上位に行くことになるでしょう。
大会では同じクランしかないと言う感じで今ロイラパやシャドパラやかげろうを組んでない人はどんどんVGから離れていくと思います。
VGは運が4割、プレーイングが1割、5割はカードスペックだと思うんで今回強化されたクランのみでカードスペックでランキングをつけて行きたい思います。(個人的なものです授業中暇なんでそんな事を考えたました)
一位 かげろう
除去クランでなおかつ13000ラインを出せば優秀二回攻撃もコストが軽いと言う、利点も。
二位 ロイパラ
永続クリティカルと12000ラインは正直強いがソウルにブラブレ二種入れないといけないと言う制限はかなり簡単唯一の弱点は除去のかげろうがきついかなと言うくらい、かげろうがいなければ1位だったと思う
三位 シャドパラ
プレーイングがある程度いるクラン、相手のドローを確認していつ効果を発揮するタイミングを間違えなければ強クラン13000ラインを一番立てやすいクランだと思う
ここまでが大会上位クランだと思います、以下は今の環境だと中堅クランです
四位 オラクル
四弾の強化で入るのは、クリティカルトリガー位それ以外はどうでもいいw
バインドと言う新しい効果が出たが微妙すぎる、オラクルは三弾の環境で完成したがプレーイングが一番いるクランです、サイレントトムが刺さらなくなったのはオラクルとしてはきつい
五位 ノヴァ
前環境だったら上位クランだったが、上位効果のかげろうのため一気に使われなくなっただろう、だがまだ運要素で上位クランに勝てる実力はあると思います。
今回の強化されましたが気休め程度すぎるため微妙。
六位 テーイルムーン
今回の強化のRRRはアリス軸なら1枚か2枚入れてもいいのかな、好みだが悪くはないと思う、でも正直三弾とコミックスタイルで完成してたので今回の強化は余りいらないと思う唯一スタンドトリガーが優秀だ
七位 ぬばたま
G3を一万防御に変えるのは強いが、トリガーを選べないとはきつい所がある、バランスは取れているためワンチャンあると思う。
八位 ディメンションポリス
ローレルでの大量ドローが魅力、だがリアガードの打点の低さが玉に傷。
リアの打点さえ何とかなれな強クランに
ここまでが今回で大会で見るクランだと思います
九位 サブクランで組む人は多いが大会として参加するには全体のカードスペックが弱すぎる、ヴァンガードのみのヒット時効果のため効果が使いずらいのが現状。
ネタとして組むのであれば面白いクランであろう
十位 ダークイレギュラーズ
ヴァンガードの優秀である基本手札減らさない展開をできない。
手札を減らしてソウルを貯めるクランだが正直アド損しか存在しないクラン、ヒールを二回しなければ勝負がきついクランだが次のコミックのPRがどこまでこのクランを押し上げるがキーポイント
続いてヴァイスの日常の結果
はかせ、なのは弱くはないが強くもない正直微妙であった、なんやかんや言われた「はかせ」による早出しはレベル2対では優秀であるがレベル3対のなのは正直微妙「はかせ」が生きていればいいがそんなこと滅多にないため腐ることがある。
時定高校が一番安定がするが回収がないため3/2を持っておかなければならない。
と使って見ての感想は強さを言うならば中間の下だと思いました。
パワーラインが高くもなく低くもなく中間で後半の押しが弱いのが現状後半の押しが何とかなれば問題はないと思います。
テーマ: | 投稿日時:2012/01/17 12:04 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年01月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |