遠足のお菓子は300円まで

もうそろそろ新年ですね。

も~あれだなんだろ
寒い死にたいと思うこのごろです

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年10月16日]
stero@月スレさん

[WS][VS]東京地区決勝2日目レポ(0)

[2012年06月30日]
stero@月スレさん

[WS]BCF2012横浜地区決勝(0)

[2012年05月17日]
stero@月スレさん

作品は知らないが(0)

[2012年04月29日]
stero@月スレさん

[VG]開封結果(0)

[2012年04月29日]
stero@月スレさん

[Phanta]開封結果(0)

[2012年04月23日]
stero@月スレさん

[WS]BCF2012予選レポ(0)

[2012年03月05日]
stero@月スレさん

東京へ異動(1)

[2012年02月24日]
stero@月スレさん

[Phanta]3箱開封(0)

[2012年01月17日]
stero@月スレさん

[Phanta]構築2種(0)

[2012年01月15日]
stero@月スレさん

[WS][VG]1/14簡易レポ(0)

ユーザー情報
悪ノ決闘者
24 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日常発売まで少し & プロモ!公開キター! FFTCG

日常

日常のタイトルカップのプロモの紹介がやっと紹介されました
「はかせ」と「なの」と「阪本さん」が布団で寝ていた絵でした
やっぱ「はかせ」がやっぱり可愛いですなぁ

もう一枚少年エースに原作者のサイン入りの0/0バニラですが
黄色のエクストラのバニラだとゆっこの夢の中の王女なんですよキャラ単組むためには必要かなw


さて発売日は金曜日早く金曜日にならないかなぁついでにヴァンガードも発売ですし


FFTCG
地区決勝も近くなりました今週に近畿であるのでその情報を元に大会に参加してきたいと思います
活躍するであろうデッキは
除去コントロール 
有力候補でしょう除去で相手の行動を封じる
風が入ってるのは除去相手に便利なジダンと除去合戦だとダメージよりデッキ枚数が危なくなるためシーフなどのデッキ破壊で1チャン狙うために

水単&タッチ風or雷
中速のビート水での圧倒的な展開で除去が間に合うか間に合わないかの勝負に
アルテマやシャントットの対策をどうするか

ウィニー
完璧なコントロールメタ序盤にダメージを与え6点与えればほぼ勝利
最後のごり押しにはシュミハザや黒チョコボがあるため除去コンには圧倒的に有利でしょう


少ないけど構築とプレー次第では上位に行きそうなのが
土単
除去コンがはやってる今アタッカーがヴィンセントしかいないと言う状況が苦しい
除去コントロールに弱いためあまり見ないと思われ

火単Sアビ型
火なのに水に強い型だがSアビがやや遅いためウィニーとは五分五分、除去には弱いと弱点も目立つ

火単バーン型
Sアビと違い除去にも強くウィニーは正直カモ、だが逆に水と当たると死亡と言う残念なことに

氷雷ダル速
氷のダルと雷の除去でごり押して行くタイプのデッキ、初めっからあるタイプのデッキだがトップにかけることも多く引き要素が高いデッキでもある
弱点は相手の場が固まってしまうと動けないのが残念な所

デッキ破壊
コントロールや水のデッキが多いためこのデッキは地雷にはなるであろう
ただFFTCG地区決勝の運営のしかたで同率の場合与えたダメージと受けたダメージでランクを決めるため一回でも負けてしまうと正直きつい
ウィニーには相性は悪い

火風
一弾、二弾の環境ならまだ見た部類のデッキだが前回から余りこのタイプのデッキは強化されてない、イミュテーションのティファがどこまで刺さるか。

騎士
今回のSティーダーが除去に強いのが魅力除去と当たると相手はダメージ覚悟で除去ってくるであろうからプレイ次第では勝ち筋もあるだろう

クラウドコントロール
個人的に使ってるデッキだが基本クラウドのSアビを効率よく打たしてくれるデッキはないため環境には来ないかなクラウドをおとりに使って相手の除去を使わせる意味ではほかのフォワードを守るため勝てないデッキではなかった。

正直当たり次第の大会になりそうだなw

登録タグ:

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2012/01/11 11:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。