遠足のお菓子は300円まで

もうそろそろ新年ですね。

も~あれだなんだろ
寒い死にたいと思うこのごろです

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年10月16日]
stero@月スレさん

[WS][VS]東京地区決勝2日目レポ(0)

[2012年06月30日]
stero@月スレさん

[WS]BCF2012横浜地区決勝(0)

[2012年05月17日]
stero@月スレさん

作品は知らないが(0)

[2012年04月29日]
stero@月スレさん

[VG]開封結果(0)

[2012年04月29日]
stero@月スレさん

[Phanta]開封結果(0)

[2012年04月23日]
stero@月スレさん

[WS]BCF2012予選レポ(0)

[2012年03月05日]
stero@月スレさん

東京へ異動(1)

[2012年02月24日]
stero@月スレさん

[Phanta]3箱開封(0)

[2012年01月17日]
stero@月スレさん

[Phanta]構築2種(0)

[2012年01月15日]
stero@月スレさん

[WS][VG]1/14簡易レポ(0)

ユーザー情報
悪ノ決闘者
24 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
FFTCG 全国大会冬決定

夏にあったFFTCG全国大会と同規模の大会が冬にもやることが決定しました

前回はジダンの圧倒的な人気を見せ
風雷
風雷土
風火

が目立ったと思います
チャプター3も発売した後の大きな大会となります

前環境の感想
圧倒的にジダンが強くそのジダンをメタれるジダンのデッキが前環境でしょう
簡単に説明するなら


ジダンのためのジダンによるジダン環境でした

今回上がって来ると思われるデッキ

土単 今回のヴィンセントはとても大きいと思います
大量展開されるとごり押しされ負けることのあった土単に大量除去が出たのは嬉しい

風氷 前回氷は影が薄すぎたが今回ジェネスの登場に相手をダルで縛ることが強力なおかつ大量に出てきたのは嬉しい
ジダンにブロックされるのはダルで縛る戦術が上がってくるかな

雷氷 ダル速攻同型のジダンに当たってもマティウスで除去れるヘイストやダルで速攻で終わらせることが出来るのか 土系に当たるとサレンダーww

風雷 前回の優勝デッキ環境が変わっても強いのは強いまま
除去コントロールはどのタイトルでも強いですよね

水単 Sディータのパワーで押すデッキ前環境ではディータを除去れるシーモアやオーディンがあったから余り上位に行かなかったが 今回のRエアリスが登場でシーモアなどの対策も
水風かな?正確には今回は水が強いと思う

今回は何で参加するかまだ決めてないが候補としては
土雷
土単
水雷騎士
になるかな?

Sティーダが3枚集まったら水風で参加したいですね

登録タグ: FFTCG 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/09/29 15:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。