キリトさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キリト
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】オーガストやら君いたTD

・ユースティア

現環境の中でも上位だと思う
嫁がアタック2ドローなんでドローには困らないし
何よりカイムさんパンプしつつ単体も強い
またガウもノーコスで出せるようなものなので、2面貫通も簡単にできる

やってて怖いなーと思ったのは、最近流行りの永続メタの焼きかな
焼き対策は3減エキストラだすかセットなんだよな
理想的には場に3減+焼きメタ2かな?
カイムにはなるべくつけたくないけど場次第かー



・リシア

強さ的にはティアと同じかそれ以上?
貫通がつけやすい分ティアより展開はやくできる点がいい
ただギルが場にでてないといけないので来なかった時だけ困る
こちらも一体裏にするだけでパンプ+1ドローなので手札には困らない感じ
防御時にもドローできるのイイネ!

ただティアほどサイズがでかいわけじゃないので大型貫通にも困る感
しかし貫通対策はオーガストはどうしようもない感
先制防御フィオネさんが活躍してくれればいいな!



・環境的な

大会の上位とか見ると
このみ,バカテス,リシア辺りは結構入賞してるし安定してる感あるかも
次点でメルトクリス,ガジェットクリス,椿子辺りかー
梨深あんまというかまったく見ないけど現環境だとどうなんだろうw
そしてイカロス・・・

最近は永続メタ系が増えてるので
永続上昇のサイズゲーできなくなったのもあって
ティア,夢子辺りはきついのかなーと思ったり
そういった点ではリシアや椿子が上位に入ってくるの分かる

まー今回でバカテス強化されたっぽいし,またこれでどうなるんだろう



・トライアル

君いた1個買った
ホロみちるあたってホクホク

で,内容見たけどどう見てもA-01より強い予感しかしねぇw
しってたけど!!

アージュのカードは作品,ネーム縛りキツイし,マブラヴシリーズと組み合わせるのはきつそーな
君のぞと組み合わせるとかは結構できそうだけど!


で,他2つのトライアルのカードも見た感じ,強さは
バカテス>君いた>ツインかなー




しかし今回のTDに加えすぐにブースターも出るバカテス,ツイン辺りやべーなw
ブースター次第ではツインも上位入れるようになるんじゃないでしょうか

俺は次はグリザイアの迷宮待ちかなー
青山ゆかりサイン集め頑張る!

登録タグ: chaos  chaostcg  君がいた季節  オーガスト2.0 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/01 15:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。