キリトさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キリト
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】オーガスト色々

オーガスト2.0でモチベ上がったので色々と構成考え中
とりあえずリシア嫁,ティア嫁は作ったので次はエリス辺りを考えたいかなー

本当はフィオネ嫁にしたかったんですが,どう考えてもきつかったので;;


・リシア

この前回してみて思ったのが,
リシアが貫通を持つために必然的に一枠取られるから

  1. 2/+2上昇系のキャラはスペース的に2体いらんかなーと思った.


Exエリス使うためにメルトではなくカイムを採用.

後は,貫通持ちがリシアのみだときついので盤面に2体は欲しい.
ってことでガウ,Exフィオネを使ってみたところいい感じになったー!


そして貫通対策は正直難しい・・・
Rフィオネが牽制にはなるかもだけど,夢子,梨深とかみたいに耐久も高い系だときついという><
ユースティアに草壁いないのでスキル無効系のキャラかイベント頼みになっちゃうなー


後は,凹むがないのが痛い!
エクストラなら剣術試験はあるけど
相手に焼きメタはられて草壁出されるだけで結構攻めづらくなっちゃうのが・・・
エステルの投入も検討してみよっかなと


やった感じこのデッキだとやっぱ夢子,梨深とか大型系がきつい感

まだ色々調整できる所ありそうだし,頑張る!



話は変わって今日の公開カードでバトルフェイズ貫通付与出てしまったかーw
一応Rioにもあったっぽいけど,やっぱガードキャラ見てから貫通付けれるのは強い!!

このカードによって色々と変わっていきそうですなー

登録タグ: chaos  オーガスト2.0 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/27 12:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。