チトセヴの勝利への道。

一人のガードゲームプレーヤーと、その一人の物語であり。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チトセヴ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たとえ話を作ってみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/28 ヴァイスシュヴァルツ 黄緑t青たとえ話
黄緑t青たとえ話
カード名称枚数
   
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

週末で作ったたとえ話のデッキです。友達と回して、安定そうな形になったので、公開します。

デッキ具体的の動き:


-純粋たとえ話&委員長のレベル0代は弱いので、趣味で「不器用なすれ違い 叶」と工藤カードを入ってみた。結果的にすごいことになった。「不器用なすれ違い 叶」と工藤一枚さえ引いたら、毎ターンレベル0の5000アタッカーが出って、相手にすごいプレッシャーを与えられる。


-レベル1以上は「帰って来たカノジョ まひる」の効果でデッキサーチと手札を増やす。レベル1以上になると、パワーは絶望的に低いので、サイドアタックばかりの状況もあります。ショットのクライマックスを一枚残って使うか、デッキの半分以上のソウルトリガーを頼りになる部分は多い。


-レベル0代は叶のカードだらけのせいで、「おばけは苦手 まひる」の思い出率はあまりよくないが、自ターンのバトル中にリバースさせて、次のトリガーを見てからの行動も意外と悪くない。


-「大切な待ち合わせ まひる」と「幸せになってね」は入っていないのは、単にショットアイコンを使いたいから。そこは軽いコストで除去効果まであるが、このデッキのソウル出力はすごく高いので、ショットの方が安定していると思う。「みんなの幸せ まひる」でショットを乗るのもすごく致命的な一撃になる。


-レベル2になったら、思い出3以上で「想い出のアルバム 真哉&亜沙&夕陽」を出る。パワーはないが、レベル2をサイドしても最低限1点はあるので、ダメージは確実に与えられる。手札アンコールも持っている。


-「小さな頃みたいに 音姫」は強い。回収メタである今の中で、すごく活躍してもらった。


-レベル3は「みんなの幸せ まひる」を出って、ソウルとトリガーを計算して、ダメージを有効的に通す。ヒールがない上に、手札は残り少ないので、1-2ターン内を決めないと負けることが多い。


-集中はない。初めて組んだとき、サラ集中は入って回したのですが、案内相性が悪いのです。「帰って来たカノジョ まひる」の効果でサーチしたいものが落ちることが多い。クロックサーチならイベントもちゃんと入っているし。


今まで組んだデッキの中でも、一番楽しいデッキでもある。有効的に高いソウルで戦うのは久しぶりからかもw。ガチデッキと対戦しても、案内いい試合になる。

登録タグ: ダ・カーポ  たとえ話  小鳥遊まひる  工藤叶 

あなたはこのブログの 1537 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/28 12:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。