チトセヴの勝利への道。

一人のガードゲームプレーヤーと、その一人の物語であり。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チトセヴ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
実際に回した感想。

今日は近所のカードショップで昨日作ったD.C.赤緑こそばゆい未来姫乃採用の魔法デッキを回してみた。

対戦相手は色々なデッキ。ABとかFateとかアイマスとか。ガチデッキは相当いると思う。

20回戦で9勝11敗。自分的にはそんなに悪くない結果ですが、問題点はいくつが発見しました。

-レベル0はそんなに悪くない。普通に戦える。でも音姫の魔法サーチは重要かも知れないので、二枚投入したい。あと、バニラ音夢はDC10thの新しい3500アタッカーに変る。どっちを採用するのかはまだ分からないが、今は由夢を使えたいと思う。

-レベル1はパワー的に弱い。総合パワーラインはなんと6500しかないと言う残念な真実w。他の色のレベル1を使うかも知れない。いま検討しているのは黄色の。レベル0も何枚黄色のを入れば色的には問題ないと思う。あとカウンターも増やしたいね。防御線を固めたいと思う。

-20戦の中で、姫乃の覚悟を引かないのは2-3戦くらいだけなので、3枚のままでいいと思います。かけがえのない仲間はそんなにいらないかも知れない。手札は少ないと思ったが、実際回したらそんなに悪くはない。1枚でもいいかな。

-こそばゆい未来姫乃を出たら本当に強い。予想以上な展開力がある。3枚から4枚に増やしでもいいと思うくらいに。ふたりの未来姫乃はCIP回復ですが、デッキは実際試したらあまり必要ないかも知れない。姫乃の覚悟で出って早めに回復するのは何回もしたのだが、こそばゆいがあれば必ずそれを優先するので、他の魔法レベル3に変えてもいいと思う。いま検討中のは新TDのレベル3由夢とその対応クライマックス。扉でしたら必ず入りたいと思う。

近日で新たなデッキリストをアップする予定。今回は画像もないものも入れたいと思う。

それでは。

登録タグ: D.C.  ダ・カーポ  魔法  こそばゆい未来 姫乃 

あなたはこのブログの 637 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/04 22:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。