キョウジさんのブログ

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【AA】BT関東決勝使用デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/10 アクエリアンエイジ 大王イカキャラビート
大王イカキャラビート
カード名称枚数
勢力カラー ダークロア 極星帝国 
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

久しぶりにデッキでも上げてみる

と言っても去年上げた温羅ビートデッキにパワー0時ドローキャラと殺戮衝動を加えただけですが
ちまちましたアクエリ大好きなんよ~



採用カード、サイクル解説


ブレイクカード

オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク”
ファストタイミングブレイクしたり
素で出すとオートアタック宣言したり
ダメージ置き場にある場合は、≪▼を持たない、ブレイクしていない
あなたの支配キャラクター全て≫の攻撃力に+1し、シンクロを与える


鬼姫“温羅”
突破手段


一反木綿
ダメージ置き場からセット宣言可能な軽量ブレイク


ファストカード

殺戮衝動
キーカード。
↓とりあえずコピペ

極星帝国
2F/1C
目標/持続
このカードがあなたのダメージ置き場にある場合、あなたはこのカードを、ファストカードのタイミングで、手札にあるカードと同様に使用宣言可能。
≪このカードのコスト≫は、宣言時にあなたのダメージ置き場に置かれる。
ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の攻撃力に+2する。
ターン終了時に、≪このカード≫をあなたのダメージ置き場に置く。


手札に来たダメージに送りたいカードを半ターン後に持っていったり
焼きに対して後だし狛獅子できたり
殺戮衝動使用→コストに埋めていた殺戮衝動をダメージ置き場へ→置かれた殺戮衝動をそのままレスで使ったり
このカードのおかげでデッキ運用がかなり楽になった


パーマネントカード

狛獅子
焼き対策。ダメージ置き場に複数ある場合は、こちらの支配キャラクター全てがインターセプト持ちになるのでシンクロガード宣言が0コストでできたりする。
あとインターセプトは重複します。4枚落ちてたらガードコスト−4です。


大王イカ
ダメージ判定時に出てきた場合、緑2ファク有れば支配キャラにセットする攻撃力+2のパーマネントカード。
使い捨てだがエフェクトで自分のダメージ置き場または捨て札置き場のマーメイドを持つカード1枚を手札に戻す。
温羅回収カード
敗北条件ちょうどのダメージ判定がこのカードだった場合、キャラにセットされる前にダメージアウトで負けます

ビッグフットスーツ
フェッチ。このデッキではキャラ枠ではなくダメージ枠。


キャラクターカード


サイドカーロイド
殴らせ要員。
ジャスハされても泣かない


導師
気球少年
白馬将軍
ツインタワーボーグ
パワー0時ドロー+1のキャラサイクル。
殺戮衝動のコスト置き場


ハウスフェアリー
アーチャーエンジェル
杖天使
オフェンシブ、イニシアチブなキャラ。
メインアタッカー


台風鬼
ドワーフファイター
0コスト上昇キャラ。
数少ない各ブレイクの素体でもある


スズメ蜂
バトル相手のパーマネント+Xを無効化し、パーマネント−1を与える▼シンクロキャラ。
温羅とのシンクロ時はバトル相手へのスキル付与効果としても有用


撲天使
バトル相手の持つスキル全てを無効化する▼シンクロキャラ。
主に擬似バインド以外のバインドとペネトレイト対策


オニヒトデ
2コストエフェクトで自分のデッキからダークロアのブレイク1枚を手札に加えるキャラ。
温羅釣ってくる→自身にブレイクはよくあること。


婚鬼
セットされると支配エリアのキャラのパワーを受け取ることができるキャラ。
主に0ドローから移す。焼かれても泣かない。
支配キャラに温羅の素体無しの状態からでも1パンできる…よ?





以前のデッキよりできることが増えた代わりに、ダメージアウトする試合が多くなった?
今年初頭の頃は殺戮衝動のスロットにパーフェクトレインボウを採用していたが、またなんとかしてねじこもうかな

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリーム 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2012/09/11 04:00
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
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現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター キョウジ さん [2012/09/11 12:38]
寝ぼけてたので中途半端なままだった。後で加筆します
標準のアバター キョウジ さん [2012/09/12 05:45]
加筆完了~
icon03 かんすわ さん [2012/09/13 22:38]
殺戮衝動、つええー……
昔ジャンヌビート使ってたのですが、これは便利ですね。
キーカードのダメージに送りやすさが格段に上昇しそうですが
2積みくらいがちょうどいい、ものなのでしょうか?

自分はパワー0ドローキャラサイクルを採用していなかったので
参考にさせていただきます。
標準のアバター キョウジ さん [2012/09/15 15:54]
>かんすわさん

コメントありがとうございます。

殺戮衝動ですが、
調子に乗って多用しダメージアウトする試合が多いのと、スロットの少なさから泣く泣く削っています。
3枚にする場合は相討ちする予定のキャラクターに使ったりして、ダメージ置き場を増やし過ぎないプレイングが必要かもです。