ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクティブ系デッキ実験
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/02/18 パズル&ドラゴンズTCG パクって見たアクティブ系デッキ
パクって見たアクティブ系デッキ
カード種別 カード名称 属性 進化 枚数
メインの属性   

他所で強いとされてるデッキを手探りで自分なりにパクってみた。
やっぱりクーフーリンというか緑が入ってキュアが入ると安定感がダンチだし、手札を無駄に廃棄する感じがなくなりそうなので採用したいな……。

ただ6コンボしても大した火力でないので、必要な色しぼってパンチ数で攻めるって方向は悪くなさそうだとは思うのだけれども。まぁ同型は地獄になりますよね。

ヴァルキリー、ネプチューンが起きてターン1の起こしとエンジェリオンの4コンボで4面起きて、ヴィーナスで1枚増えたドロップで回復すれば速攻系の回数パンチはほぼ封殺可能。構えも一応入ってますし。

歴龍は結局出すのためらいがちなのでどうなんだろ。ただミネルヴァとかブレス入ってるデッキ相手だと枚数あって困らないとは思うんだよなぁ。

速攻→ゼローグ→アクティブ系→速攻、みたいな感じのパワーバランスなんでしょうかね?
大会の形式がよくわからないのであれですが40分あるならこのバランス成立しそうだけど、25分くらいだとアクティブ系は引き分けになりがちな気が……。

というかこのTCGはでかい大会とかやるんですかね?
ゲーム自体は新鮮な感じで楽しめてるけどこのまま上を目指そうってなった時に指標的なアレは欲しいですよねやっぱり。

んーちょっと大会形式とかわからないとデッキの詰める方向性も分からんので暫くまじめにやるのは休止ですかね。
とりあえずは次弾のカード楽しみにしときます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1027 番目の読者です。


テーマ:パズドラTCG投稿日時:2015/02/18 23:45
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。