更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2011/11/16 | ヴィクトリースパーク | つまらないエクシリア |
使用タイトル | テイルズ オブ エクシリア |
---|---|
使用作品 | テイルズ オブ エクシリア |
無難に戦える形を目指したらこうなった。
HATWでの戦績は酷かった(メモ紛失)んだけども、
あれは先攻取られてのPA始動を4試合連続でされたからだと思う。
エクシリアのカードパワーでそれやられると立て直し無理です。
苦渋のバニラ初手。
上にも書いたけど、エクシリア環境は初手落とせば勝ちが見えるから、
初手がプチハ元であることは結構重視した。結果ここに。
エネ4枚貯めれば手札にくるアタッカーと後半4500アタッカー、悪くない。
ファイヤーとヒールとピン除去がパートナーからハブられるのは、
このカードパワーだとしんどすぎるので、ヒールのパートナーを採用。
汎用PBのミラを下げるとピン除去不発なのに気をつけるべし。
後はキャンセルはリングにジュードがいないと撃てないのにも。
まぁ、基本的にリングになるだけジュードがくるようには出来てますが。
打点止めも多めに。ピンレストは環境にミラが多そうであり、
レストしても2点はくらいそうだし、張替えないと3抜きの起点にされるしで、
あんまり多く入れたくなかった。むしろ入れるカードがなかっただけ説も。
2抜きを安定させつつの、相手の打点は1で止めるターンを作って、
そのまま押し切る感じのデッキになりました。むしろそれ以外できんかった。
まぁ、エクシリア環境は素直にミラでいいと思います!
キャンセルキャンセルできるし。フォーヴはモロすぎてミラに弱い。
気が向いたらミラのサンプルレシピも後日上げます。
エクシリアのミソはベンチのレベル合計にこだわらないことだなぁ。
登録タグ: ネオスタンダード ヴィクトリースパーク デッキレシピ
テーマ:ヴィクトリースパーク | 投稿日時:2011/11/16 21:36 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |