ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
つまらないエクシリアデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/16 ヴィクトリースパーク つまらないエクシリア
つまらないエクシリア
使用タイトル テイルズ オブ エクシリア 
使用作品 テイルズ オブ エクシリア 

無難に戦える形を目指したらこうなった。
HATWでの戦績は酷かった(メモ紛失)んだけども、
あれは先攻取られてのPA始動を4試合連続でされたからだと思う。
エクシリアのカードパワーでそれやられると立て直し無理です。

苦渋のバニラ初手。
上にも書いたけど、エクシリア環境は初手落とせば勝ちが見えるから、
初手がプチハ元であることは結構重視した。結果ここに。
エネ4枚貯めれば手札にくるアタッカーと後半4500アタッカー、悪くない。

ファイヤーとヒールとピン除去がパートナーからハブられるのは、
このカードパワーだとしんどすぎるので、ヒールのパートナーを採用。

汎用PBのミラを下げるとピン除去不発なのに気をつけるべし。
後はキャンセルはリングにジュードがいないと撃てないのにも。
まぁ、基本的にリングになるだけジュードがくるようには出来てますが。

打点止めも多めに。ピンレストは環境にミラが多そうであり、
レストしても2点はくらいそうだし、張替えないと3抜きの起点にされるしで、
あんまり多く入れたくなかった。むしろ入れるカードがなかっただけ説も。

2抜きを安定させつつの、相手の打点は1で止めるターンを作って、
そのまま押し切る感じのデッキになりました。むしろそれ以外できんかった。

まぁ、エクシリア環境は素直にミラでいいと思います!
キャンセルキャンセルできるし。フォーヴはモロすぎてミラに弱い。
気が向いたらミラのサンプルレシピも後日上げます。
エクシリアのミソはベンチのレベル合計にこだわらないことだなぁ。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 799 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/11/16 21:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。