ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真帆紗季愛莉テンプレ? レシピ&雑感
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/28 ヴィクトリースパーク 真帆紗季愛莉テンプレ?
真帆紗季愛莉テンプレ?
使用タイトル ロウきゅーぶ! 
使用作品 ロウきゅーぶ! 

通称パートナー団子デッキ。

最初は初動を泣きじゃくる愛莉にしてたんだけども、
Lv4を落としてスパークしたメイド真帆のドローが入らないのがアンシナジーすぎる。

というかそもそもメイド真帆って2500/5500で参照スポーツで良かったのでは。
まぁ、他のスタンデッキの目も見ると違うんだろうけども。
ネオスタンで組むとなると途端にそこがネックになる。
というか愛莉さんをハブらないであげてくださいよ。

じゃあ他に初動は何になるの? ってなった時に、
お嬢様か氷かメイドで初手向きとなると真帆しかなかった。
だがしかしデッキにお嬢様のアタッカーが2種しかないという。
これもスポーツ参照だったら鬼のように強かったのに……。

Lv5の採用は怪しいけども、序盤は邪魔にならんし、
ヒールがリングで殴る目が出てくるのは偉い。
後半ならヒールあればリングで止まってそのままアタッカー張れる。
問題は手札からあいつをリングに置くエネは微妙なラインなので、
あいつはエネに非常に行きやすい。まぁ、あんまり頼らない方向で。

汎用PBは称号2種参照。問題はぶっぱくらった後はPBが出来ないこと。
後は序盤にメイド捲れて下げたいからPBしたいけど初動が真帆みたいな状況。
それ以外はセルフパートナーで意外と2抜きも出来たりするので悪くない。
耐久5500は偉いっす。

キャンセルのパートナーのLv2バニラの採用は自分でも怪しいと思ってる。
しかし他に入れるカードもないという噂もある。
正直レベル思いから8500になる愛莉まで見たいけども、
攻撃2000のカード増やすと負け筋が増えるんだよなぁ。

Lv4とLv1の紗季のサイクルは、使ってみた感じ微妙。よって抜いた。
余計な手札を握る余裕がないから有効牌と有効牌の入替えになりがち。
じゃあそのために余計な手札を握るかと言われるとうーん。
そもそも余計な牌がデッキに殆ど存在しないという噂もある。

ピンバウンス……そうこのデッキの最大のネックピンバウンス。
いや、別に普通のピン除去があってのバウンスならありっちゃあり。
それでも拒否したいくらいなのにピン除去なし。
そして更に追い打ちをかけるように、キャンセルが埋めキャン。
せめてSCC(スパークキャンセルキャンセル)なら除去通せたのに……。

感じとしては、初動団子団子のベンチから、Lv4真帆をリングに張って、
5000/PA/PAの流れがかっこいい。素のパートナーでも4500/4500/PAだし。
問題は紗季さんの方の攻撃は上がらないことか。手札に握る優先度は1段階落ちる。

体操服の紗季は偉い。
除去くらった後に、手札からとりあえず置いてからリングを下げれば、
色々な不確定要素を0にしてくれる。たまに絶望が見えるけど。

後このデッキ、智花かひなたから出張の可能性もあるんですよね。
パンプと3500/7000だけ入れるのはありかも枠はどこじゃー!

---

これでとりあえずRKB3種は紹介し終わった感じかな?
ひなたは明日の横浜大会終わってから前の記事に追記する感じで。

個人的には今日紹介したデッキが一番好きなんですけども、
メイド真帆と初動の参照が何故スポーツじゃないのか……。
後は初動のパートナーがLv3バニラじゃなくて、
2/2500/4500のベンチスポーツ参照ピン除去とかだったら、
一線級のメタデッキになれてた気がする。

まぁ今回のこれでパートナー団子が強すぎないことが証明されたので、
今後の弾でもうちょい調整されたのが出るのに期待しましょう。Wスキルとか。
そう民子姫は犠牲になったのだ……。

明日は何で出るのか断言はできないんですけども、環境見た感じいろははしんどい。
PA連打が気軽に出来ないし、耐久上げるかっぱの意味が薄い。
打点の基本がパンチパンチPAからPAPAになってるんだよなぁ。
だからこその神城の流行なんだろうし。

むしろ順番としては耐久のインフレが先か。
耐久上がる→PA2パンじゃ安定しない→じゃあPA×2で、的な。
耐久のインフレによってハーツすら安定しないっぽいですし。
大会でもあんまり見かけなかったですよねハーツ。

あー、神のみのタイトルカップの調整してないやー。
某氏もろパクリの楠ミサイルは限界が見えたので、
というかそもそも楠の擬似パの方が純でブロックされると積むので。
じゃあこっちも前から考えてたつまらない構築で行こうかなぁ。
楽しいデッキを使って負けるより、つまらんデッキで勝った方がまだ楽しいと感じる気がする。

明日負けたら仙台行きます。行くというか帰るか。
日曜日は会場に行かずにコミティア行ってきます。
ここで売り子したりしてますよ。宣伝ですよ。この本俺関わってねーけど!!
っちゅー訳でレポやら何やらは月曜日の夕方とか夜とか。
まぁ、日曜コミティア終わってから戻ってきて元気だったそのタイミングかと。

うおー権利ほしー。
俺も権利取って調整相手(これの一番上、大門)に馬鹿にされない身分になりたい。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/10/28 22:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。