ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Bibi基本レシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/19 ヴィクトリースパーク Bibi基本形
Bibi基本形
使用タイトル Baby Princess&ラブライブ! 
使用作品 ラブライブ! 

基本を名乗るなんておこがましい気もしますけど。

初動はリングのLv3以上をエネに埋めるにこさん。まぁ普通。
デッキのLv3率はちょい高め。爆ぜパンのパートナーのバニラは入れてない。

何が強いってデッキトップ並び替えが強い。
下げてアタッカーがくるのかそうでないのかとか、
ここでPBしていいのか悪いのかとか、
にこでエネに埋めた後何が降ってくるのか分かるとか。

打点を2点喰らうまではじっとエネ加速して、
そこから3抜きを繰り返してまくり返すイメージ。
エネは7まで貯める。それ以上は手札に握る。

6000アタッカーと4500アタッカーがいて、
更に攻撃+500できるので、抜き性能は半端ない。

ただこう、使った感想としては勝ち切れない。
9点くらいまで押し込んだところでなんかこう止まる。
そして一気に押し込まれる。

理由は多分、汎用PBが流行ってるのに、こっちの打点の基本が攻撃依存なこと。
後は耐久7500以上を作れないので、3500アタッカーから2抜きが簡単であり、
構築上どうしても耐久4000が絡んでくるのでひたすら脆くなることか。
リングに4000アタッカー用意されて、PA絡められると3抜きまで見えちゃう。
折角の抜き性能も、脆いと相手の打点が追いついちゃう感じ。

爆ぜパン入れてない人も多いっぽいけど個人的には積極的に入れたい。
スパークエネ加速とも相性いいし、何よりエネが多いってことは、
こいつでベンチを空けておけば下げれる=アタッカー掘れるってことですし。

後このデッキのダメなところとしては、
あくまでスパークを掘るのが序盤のくせに、序盤に旨みのあるスパークが少ないこと。
ピン除去……せめてピン除去がベンチに《Bibi》参照だったら……。
にこで掘ってる間にアド取れないんですよねー。
いっそ1点食らっててファイヤー捲れた方が場を崩せて良い感じになったりも。

このデッキ悪くないんですけど勝ち切れないので解体して上を目指します。
そういう意味での、メモ。
Bibi組んでない人はこれを参考にすると、普通のBibiが組めると思うます。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/10/19 19:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。