ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろはカップ×4結果&使用デッキ晒し
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/10 ヴィクトリースパーク 板前寄せいろは仮組み
板前寄せいろは仮組み
使用タイトル 花咲くいろは 
使用作品 花咲くいろは 

HATW突貫していろはカップ4連続で出てきた。
いちいち詳細なんて覚えてないので対戦相手名と結果だけ。

1回目
やぶちーさん ×
DIDさん ○
コサクさん ○

2回目
シェイルフさん ○
SANさん ○
ハルさん ×

3回目
SANさん ○
シェイルフさん ○
月心さん ×

4回目
ハルさん ×
やぶちーさん ○
キデさん ○

おい、全部2勝1敗ってどうなってんだおい。
勝率で言うと綺麗に66.6%で、HATW環境でこの結果なら悪くなく聞こえるけども、
この勝ち切れない感じはいかにも弱者の様相を呈しておる。

全体的にいろはカップだと先攻が有利だった印象。
先攻が有利というか、手札が1枚少ないのが有効に働くというか。

今日回してた感じだと、いろはの勝敗を決めるのは序盤の手札運用。
溢れさせず使いすぎずのラインの見極めが非常に大事。
エネが相手より多くなるのを嫌って、というか嫌うだけの為にエネ置きサボる人は、
手札運用ミスってホビロン後エネなくて打点0ターン生まれて自滅してた。

完全に想定外だったのは、ホビロンがホビロンで1発で殴り殺されることと、
やっぱりキャンセル抜きも入れておくべきだった気がしてならない。

控え室回収のパートナーは効果自体は一回も使ってないけども、
単純に3500/6000のパートナーってだけで地味な仕事は何回かこなしてた気が。

いろか限定環境だと、どうしてもエネ置きまくることが出来ないんで、
爆ぜパンの使い心地は悪かった。あれある程度エネを要求するギミックだし。
同様に板前の徹さんも戻さないことの方が多かった。
やっぱりベンチ空けはある程度のエネを要求してきますね。

その他は大体想定通りの動き。やっぱり次郎丸は強かった。
リングto手札効果はえげつないですな。ベビプリにもそんなんいた気が。ありかも。

エネピン除去はやっぱり不発が多かった。だがそれ以上に欲しいシーンも多かった。
この枠に関してはもうちょっと使い込まないとなんとも。
他タイトルとやった時のエネ数はまだ未経験だしなー。

序盤の動きが安定するというか、ある程度パターンで固定できるので、
実は非常に俺と相性がいい気がしました。
問題はやっぱりホビロンが捲れる回数が大事な事のような気がしましたが、
ホビロン引いてもまぁアタッカー張れるんでいいかなーという気も。
それ以上にキャンセル1枚あるかないかの方が生命線に大きく関わる試合が多かった。

追加パック出るなら欲しいのが、相手のエネを増やす効果じゃなくてむしろ、
自分のエネルギーを削って何かをする効果。
ロゼスの妖精さんとか、それこそサンマガのアパチャイホパチャイが欲しい。
と書いてから思ったけどアパホパはかなりいろはと相性いいな。
単純にサイズのデカイカードがいろはには不足している。
というかこのデッキの最大耐久6000は流石に色々馬鹿にしてる気がする。
でもいろはの基本的な攻め口ってPA連打だから、
それこそ耐久を無視した俺の構築は間違ってなかったと思う。

HATWいいなー。やっぱり色んな人と対戦するという状況に慣れるのは大事。
普段部屋に引き篭って調整してるのがよくないと分かった。外に出よう。

問題はこれから2週間ほど実家に帰るので暫くHATWに行けないことだ。
次は10月頭のベビプリ発売後かなー? その時はまたよろしくお願いしよう。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/09/10 22:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。