ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パスカルデッキVer2.0 解説
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/04 ヴィクトリースパーク パスカルデッキVer2.0
パスカルデッキVer2.0
使用タイトル テイルズ オブ グレイセス エフ 
使用作品 テイルズ オブ グレイセス エフ 

やっぱエネ加速好きなんですよね。

という訳でパスカルデッキ。
ビタースイート周りが嫌いなので意地でも入れない方針。
3000アタッカーを認めない訳じゃないけど、両方がそれなのはNG。
後は昔も書いた気がするけど、パスカル周りはイマイチパンプする意義が。
基本パーツもパンプできないし……。

基本パーツをハーレムサイクルとして使うことによって、
パートナー関係を無駄なく構築することに成功。
元々パートナーのないエメロード以外、全部パートナー込みでデッキに入ってます。

ソフィによるアスベルサーチが強い。
ベンチに置いてアタックするよりは、基本パーツ限定汎用PBと捉えた方がいいかも。
少なくともテイルズの名前汎用PBより使い勝手はいい気がする。
アスベルをベンチに置いて他のカードで殴るより、
ソフィをベンチに置いてアスベルで殴った方がリングが硬くて偉いのはナイショ。

後はパスカル周りのカードをぶんぶんさせて勝つのが基本。

爆ぜパンのパートナーが効果は要らないけど3500アタッカーとして優秀という。
次のターン爆ぜパンで打点を補給しつつ、このターンは35×2+PAで2抜きとかできる。

最初の形とどっちが強いかと聞かれるとうーむ。
テイルズの問題点はやっぱり基本パーツの貧弱さなので、
それを補いきれてるかというとやっぱり微妙なラインとなってしまう。

最終的にパスカルぶんぶんでしょ? と言われると否定できないし。
前の形よりはソフィによる手札供給がある分安定してる気はしますが。

さて、そろそろ好き嫌い言わずに真面目にビタースイート試すかなぁ。
というのもHATWで使われてやっぱりうざったかったってのがあるんですよねぇ。
むしろ問題はあの試合エメロード3枚引かれてたことなんじゃないか疑惑はありますが。

ただビタースイートと蘇生が共存できるのかが果てしなく謎。
いっそ放浪娘入れずのマリク単体運用なのかもしれない。
そうすればリアニの耐久が5000でなかなかステキスペックに見える。
問題はぶっぱ後の安定打点にはならないことだよなぁ。

っつーかテイルズは全体的に3500アタッカーが少ない。
どうにも3000をアタッカーにしないといけない局面が多すぎて、
PA連打に依存しないと打点が止まってしまう印象。

そういう意味でぶっぱくらうことを前提にしての下がりリチャードはありかもしれない。
結局ビタースイートとは共存しそうにないのがあれだけど。

ってこれ実は最初の形に戻るのでは。
テイルズは未だに正解の形が見えないよー。エクシリアで強化されるといいんだけども。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/09/04 21:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。