ばくとれさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月14日]
未来日記のトライアル(2)

[2012年05月29日]
5月27日 鈴々の挑戦(2)

[2012年05月20日]
あの夏で待ってた!(2)

[2012年05月05日]
BCF徳島レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばくとれ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトルカーニバル2012大阪 (超遅レポ)

6月2日から3日は、連れと2人で大阪へ遠征してきた。
目的はポケモンカードゲームバトルカーニバル2012!

土曜日は昼過ぎに大阪へ到着。
ポケモンセンターと日本橋で買い物。
目的のカードがまずまず買えて良かった。
ポケカは全く買わなかったが(笑)
ホテルに戻って、1時ごろまで最終調整という名の悪あがき。
しかも2週目で使う予定のデッキの調整をしたw

いよいよ日曜日。
出発しようとしたら、車のエンジンがかからない。
10分くらい悪戦苦闘しただろうか・・・なんとか出発。
インテックス大阪へ着いたのは9時半ごろだった。
会場へ入るとすごい列。
この時点で2週目は諦めた。

11時ごろにようやく1戦目。
使用デッキはゼブライカ・キュレムwithエモンガ。
ゼブライカのでんじしょうがいでグッズロックしつつ、スタンバイさせたキュレムのばらまきで終盤サイドを一気に取るのを目指したデッキである。
こちら初手エモンガで先攻、仲間を呼ぶでシママ2匹。
うん、まずまず。
相手の場にはエモンガでベンチにミューツーEX。
仲間を呼ぶで出てきたのはマッギョとテラキオン!
闘タイプやったんかい・・・
さらにエネを引けずでんじしょうがい出来ない間に輝石を3枚付けられるw
この時点で心が折れて、サイド2枚取るのがやっとだった。
ツールスクラッパーを入れた方がいいのは分かっていたが、スペースがなかった。

ちなみに、2週目用のデッキはガブチルだったが、出番なく終わってしまったw


その後は物販やら写真のコーナーに行き、一旦外へ。
軽く昼飯を食べ、14時まで時間をつぶす。


そして勝ち抜きバトルへ。
使用デッキはミュウドサイ。
ちなみに、たねが4枚しか入っていない(笑)

1戦目の相手はレックウザEX、ゼクロム、シビビール。
初手で見事たねを確保し、2ターン目にはミュウを4体並べることに成功。
こうなると負けない。
調子よく、毎ターン200ダメージを叩き出して快勝。
相手はすでに2勝していたが、そう簡単に3連勝はできないということだ。

2戦目の相手もシビビール。ミュウツーとゼクロムがいた。
初手にたねを引けず、マリガンしても一向に来ないミュウ。
結局、5回ほどマリガンしてようやく1体来たw
しかも、じゃんけんにも負けるという幸先の悪さ。
相手の場はライコウEX、増えた手札でベンチにシビシラスやらミュウツーEXを並べていく。ライコウにエネでエンド。
こちらはミズキで2体目のミュウを確保し、ベンチに出してよみおくり。
2ターン目、入れ替えミュウツーEXからの2個玉エックスボールでミュウきぜつ。
この時点で手札エネのみ!
次に何かしら引かないとポケモンがいなくなる、という場面で引くのはエネww
仕方なくそのままハードクラッシュ。
5枚中2枚エネが出ればミュウツーを倒せるので、当然倒せるかと思いきや・・・
エネが出たのは5枚目だけorz
次のターン、エックスボールで終了。

なんか疲れたので、これにて会場を出る。
そして買い忘れたカードを買いに再び日本橋へw
無事に買えて良かった。

そんなこんなで、なんとか日付が変わる前には帰宅した。


今回は全く奮わなかったが、まあ仕方ない。
ポケカは買い続けていたものの、BW3あたりからほとんどプレイせず、参加前2週間くらいで復帰したようなレベル。
高知では対戦する機会が少なすぎて、どんどんモチベが下がる。
こういうイベントに参加するとやる気が出るんだが。


次はBCF広島大会のレポもそのうち書こうw

登録タグ: ポケモンカード  デッキ選択は難しい  バトルカーニバル2012 

あなたはこのブログの 621 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/14 18:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。