ばくとれさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月14日]
未来日記のトライアル(2)

[2012年05月29日]
5月27日 鈴々の挑戦(2)

[2012年05月20日]
あの夏で待ってた!(2)

[2012年05月05日]
BCF徳島レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばくとれ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF徳島レポ

ミスティさん、ぴっとんさんらと徳島へ行ってきました。
会場はやっぱりヴァイス勢が大半。
先週から決めていた美春で参戦。

1回戦 まじ恋のクリス
いきなり、あまり想定していなかった相手に当たる。
まじ恋のカードはいまいち把握出来ていないので、しばしばテキストを確認w
序盤はお互い攻め手を欠く。
終盤、相手の攻撃を棄権や明久の貫通無効効果でしのぎ、辛くも勝利。

2回戦 一姫
出ました一姫!
序盤から相手はうたたねや凹む、全体3点焼きでどんどん攻めてくる。
しかし、こちらレベル1でハンドにもパートナーいない。
どっかでレベルアップするやろ→しない→まだしない
そんな感じで25枚くらいスルーしていった上、終盤はパートナーを2回引く始末。
全く勝てる気のしない試合でしたw

ある程度、こういう場合も頭に入れたプレイングが必要かもしれません。


お腹もすいたので、これにてドロップ。
徳島ラーメンを食べたり、ちらっとマチアソビに行ったり。
あとは物販でヴァンガードのパックをちらっと剥くも惨敗w


その後のフリーはリーネで参戦。
このみ ○
未来ガジェット紅莉栖 ○
みちる ×
イヴァン雷帝 ○
3勝1敗とまずまずの結果。
リーネいけるんじゃね、と思ってしまうじゃないか(笑)

そんな感じでBCF徳島は終了。


ミスティさんがリオで勝ち進むのを見て、やっぱり自分の好きなキャラで出る方が楽しめるな、と思いました。
次回は何で出るか、じっくり考えよう。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  BCF  徳島 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/05 13:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
み ミスティ さん [2012/05/05 15:20]
お疲れ様でした。
反射の研究頑張って下さい!
標準のアバター ばくとれ さん [2012/05/05 17:01]
頑張ります!
とりあえず、カードプールの再確認から始めます。
鮫取ばん 茶王 さん [2012/05/05 22:21]
つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき
標準のアバター ばくとれ さん [2012/05/06 11:26]
まさにその通りですね。
次は愛のあるデッキで挑戦したいと思います。