ばくとれさんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月14日]
未来日記のトライアル(2)

[2012年05月29日]
5月27日 鈴々の挑戦(2)

[2012年05月20日]
あの夏で待ってた!(2)

[2012年05月05日]
BCF徳島レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばくとれ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月15日 ショップ大会使用デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/17 ChaosTCG 美春ver2.0
美春ver2.0
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル バカとテストと召喚獣 

この前の日曜日に使用したデッキ。

ツインエンジェルを意識しすぎて迷走中だった美春デッキが、ようやく一段落した感じ。
美波と召喚獣のエクストラで、耐久減少の被害を抑えられるようになった。
ただ、美波の貫通エクストラが出せなくなるのが難点。
貫通に頼らずとも、まずまず戦える。

以下、簡単なレポ。
1戦目 RR霞
ムッツリーニで守りつつ、美春と美波の貫通でごりごりして勝ち。

2戦目 エクストラブースターのみちる
お互いの場にセットカードが3枚以上で全員レストガードしてくるパートナー。
レストガードは嫌な相手だったものの、序盤に出した美春召喚獣で2ターンに1回セットを割れたのでだいぶ楽に。
勝ち。

決勝 RRリリカ
ついにツインエンジェルとの対戦。
しかも焼きデッキ。
序盤ドロソも焼きメタもなくかなり苦しい展開に。
焼きメタ2枚割られたのが痛かった。
瑞希を出してから若干リカバリ。
パートナーでなんとか守りつつ、フレンドでも積極的に殴っていき相手を裏返す。
最後は渾身のリカバリからの攻撃で勝ち。

優勝


もうちょっと調整して、しばらく美春でがんばろう。
美春の効果は使っていて楽しいw

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/17 12:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。