タカピ~の気ままに1人TCG日記

特にこれといったアレは無いですが、クルセイドの事が主な内容だと思います。今はクルセイドメインです

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タカピ~
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
インスピレーションはどこまでも

20弾発売、横浜大会を経てからと言うものの・・・まぁ新弾のカードを試したくてしょうがない。

そんな中てけとーに作ったのがこれ。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

要は何するかって、
・神速ヴィルキスがとにかくめんどくさい(強い)
・ナイトの悪石コインを新弾ハヤト効果で取り除きつつDPコインを更に露骨に増やす
・ナイトのおかげで序盤の妨害が出来る
・ナイトがとにかく強い
・ナイトさいこ(ry

ルルーシュは最優先で場の1枚を除いてGに置く、色が無くても神速で出せば関係ない()
キャラが多い・・・??神速で場に出るから関係ねぇ()


まぁ、新弾使いたかっただけでもあるんですよねホント。ただ、アスカ・ハヤトの2人揃えば
1ターンで3つもDPコインが貯まるのよね。コレが強そうだと思った訳ですよ。
ルルーシュが場にいると助かるから蜃気楼入れてもいいかも。

まぁ神速ヴィルキスがとにかく強かったのでそこだけで十分かなって思います

登録タグ: クルセイド 

あなたはこのブログの 932 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/03 00:08
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
アグリアス デクラン さん [2015/01/05 10:15]
ハヤトで悪石コイン消すとは……
ナイトの悪石コインのデメリットって新弾にとっては無いようなもんだよね。むしろほぼただで2つもコイン増えるのがありがたいっていうのがなんとも。
タイバニ タカピ~ さん [2015/01/05 18:46]
>デクランさん

ハヤトはセイクリッドテイカーだったみたい。
ナイトはキャラ乗ってないヴィルキスならギリッギリ対処できる範囲の焼き飛ばせて、おまけにドローしてコイン増やしてって、コインいじるなら使わない理由無いじゃんってぐらい強いのよね。

まだ空想段階だからしっくりきてないけど、アスカが場に出てればほぼ毎ターンDPコイン3枚増えるからかなりエグイ事出来そうだなーーってところ。もう少し煮詰めるかなこのデッキは
無題 とらっくま さん [2015/01/08 16:51]
これは理にかなったデッキだw
タイバニ タカピ~ さん [2015/01/09 18:23]
>とらっくまさん

単純なんですけど、決まり続ければ絶対強いと思うんですよねww
赤はこれ以上増やすと車庫の車が減ってしまうんでこれぐらいが理想なのかなーーって思います。
後いじるとしたら、配備で健やかに成長したヴィルキスを捨て身のフォローとかで廃棄してその上のコイン全部アスラーダにポイッってやるのも面白そうですねww
無題 とらっくま さん [2015/01/11 21:59]
そうだねーww
俺も組もうと思ってたデッキなんで参考になりますよww
ただ捨て身のフォローGがw