タカピ~の気ままに1人TCG日記

特にこれといったアレは無いですが、クルセイドの事が主な内容だと思います。今はクルセイドメインです

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タカピ~
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャイニングアーク(サクヤ・海賊・バンバーン)作った

で、初動でシングルしっかり確保し作りました。
3つデッキを制作しても14,000円程度で済んだのは嬉しい誤算だった。

使ってみた感想としては・・・
・キルマリア:可もなく不可もなく安定〇
思ったよりエネルギー増えるし、打点も低すぎずバランスが良さそう。ハンドを消費せずにベンチ展開出来たり、
邪魔なベンチを効果で空けられるカードが入っているのでスパーク回数もまずまず。タイトルカップとかだったらこいつが
上位でも納得な強さ。あと、スパーク効果でサプライズ除去強い。

・サクヤ(ブレイド+アーク):今回の追加がまぁ強い◎
今回の追加枠がそれはまぁ良い働きしてくれましたね。特殊Fの強さはレベル4エステルを思い浮かべてもらえばお分かりいただけるかと。それよりも私のお気に入りは特殊Fのパートナー。ベンチに置かれた時、
2エネ払うとリングのカードをハンドに戻すという効果。こいつがまぁいい動きしてくれる。スパーク増やす上に、リングの欲しいもの回収できる・・・。コストは重いもののそれに見合った恩恵は間違いなくあるハズです。

・海賊:未知数?
実はまだ回していません・・・。というのもつい先ほど完成したもので。
見た感じハンドとデッキの消費が激しそうですね。効果でハンドや山札からサプライズゾーンにカードを置く事が
かなり多いので、長期戦に持ち込まれると(デッキ的に)厳しそう・・・。
ただ、新ルールのサプライズをかなり意識したデッキなので個人的に断トツで面白そう。

残りのシャノン・パニスは追々作る予定です。
シャノンはスタート以外格安なのですぐにサイン込みで作れそう。
パニスは、思ったより安いけどやっぱり初手と特殊Fが値を張りそうなので時間かかるかも。
あ、もちろん他のデッキもサインは必ず最低一枚突っ込む予定です。
サクヤサインは地獄でしかないけど、キルマリアは全て光らせようかなって思ってます!


総評として、今回のシャイニングアークはキャラ単にならないのが一番うれしい!!!キャラそこそこいて楽しい!!
フリード君どのデッキにも必ず入ってきて流石ですwww

登録タグ: バンバーン  サクヤさん  海賊  VS 

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/20 23:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。