呪いのぷっちぃさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年11月23日]
どしよっかな(0)

[2012年11月12日]
実用性は0(0)

[2012年09月30日]
秋葉で探したが(0)

[2012年09月10日]
タレントとな(0)

[2012年07月12日]
第12回アクエリ温泉合宿(2)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
呪いのぷっちぃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第10回アクエリ温泉合宿

毎年のながれからいうと去年の12月のはずだったけど、新エクスパンションの発売間隔が伸びてきて前回から9ヶ月も待った第10回の記念合宿
今回雨が降れば雨神あつこ様の80%という大記録がかかってましたが、残念ながら?予報は晴れ・・・
はたして期待通り雨は降ってくれるのだろうか???

・・・毎回最初に期待する所が雨って凄い合宿だぁねw

第10回記念と言う事で今回はいろいろスペシャルな事があります
藤真拓哉さん書下ろしマイクロファイバータオル
物販くじの特賞数大幅アップ
アクエリTV公開録音
アクエリTV出演者の特製カードと、お楽しみ盛りだくさんですv

いつものように東京駅から東海道線に2時間近く揺られながらのまったり旅
今回で5度目の熱海、もはや観光気分などない、勝手知ったるなんとやら
さほど緊張もせず8:20に目覚まし用携帯セットして、さぁ就寝v

・・・1度目が覚める、時計見ると6:53
まだ1時間半もあるともう一度寝ると、あれ?・・・中々目覚ましならないなと起きて見ると・・・

9:13!?Σ( ̄◇ ̄;)

そんなバカなッ!!と携帯見ると・・・

何も表示されてないっ!?!?!?!?!(― ―;)

まさかと電源入れてみると、起動音とともにスタート画面が浮き上がり9:14・・・そして今更ながら目覚ましが鳴る・・・

遅せぇよゴルァΣ( ̄◇ ̄#)なんで電源落ちてんねんっ!

切りボタンを長押ししないと電源は切れない、さらに二つ折りなのでどこかに押し付けられて切れるという事もない・・・
まったくの謎である・・・長年使っているがこんな事は初めてだ・・・とりあえずお仲間に電話して先に行ってもらい、急いで出発

そういえば、最近スキー行った時にゴーグル忘れたり、新雪に乗り上げて豪快に転んで左肩、足打撲するし
歯が痛くなったし、自転車ですれ違いざまに変な爺さんに肩叩かれたし、ホッチキスの針が自転車のタイヤに刺さってパンクしてチューブ交換するはめになったり・・・
本当合宿前の1週間はろくな事がなかった・・・

呪われてる?w

30分遅れの電車に飛び乗り、今回初っ端から先が思いやられるスタートでした
そして車内で鼻炎薬を忘れた事に気付く、急いで飛び出してきたからな・・・熱海ついたら買わなくちゃ
電車の中で1人モンハンしながらやっと熱海到着・・・1人だと時間長く感じる
熱海は文句なしの快晴!!あっちゃん使用では信じられませんw
仲間と合流すると、『げんなりしてる』と突っ込まれつつ薬屋へ行って鼻炎薬購入
しかし、これが1050円と高いっ!!地元なら高くても700円なのに・・・無駄な出費だ・・・
今回私が遅れたせいもあり、昼食を食べる時間がなくとりあえずコンビニで買って大野屋へ移動
会社更生法等で騒がれましたが、元気に営業中ですv
着いてから早速アクエリ開始
谺メインデッキ、他に高原 日見呼や有栖川 朱鷺子、難波 いのり等で嫌がらせしつつ谺に神鳴りするデッキです
まぁ、相手が事故ったのもありあっさり勝ち
2戦目、クラリス・ノエル・ここなさんデッキ、いつも使うお気に入りのデッキですが、今度はこっちが事故で負け
相手のアシッドクラウド+メディアのエフェクトで強制的にマシンアイコン付けられて溶かされまくりました
3戦目、白の腐女子デッキ、出遅れてパニッシュ打たれてはい終了~w
受付時間になり、合宿限定の藤真拓哉先生書下ろしのマイクロファイバータオル2枚(代金先払い済みv)貰いましたが・・・
実は1枚だけ注文したつもりでした
確か注文フォームにタオルを希望するかどうかあって、その下に枚数を記入する所があったはず
てっきりその枚数記入で何枚希望する物だと思っていたら
希望するかどうかでまず1枚確定そして枚数記入は追加枚数だったそうです
つまり、タオル希望で1枚と送信したつもりが、タオル希望で1枚確定+追加1枚という事になってしまったそうで・・・
ちなみに何人か同じ勘違いをした人もいました。次はちゃんと見よう
そして名札に名前記入
全部でてるので10ファクター10コストの大型キャラですwww
あ、ちなみにこのネームはあっちゃんからぷっちぃと呼ばれていたので、「呪いのぷちこ」から「呪いのぷっちぃ」に変えたもの
部屋へ移動すると8人の大部屋、うちのメンバーは6人であと2人は誰だろう?と思っていたら(申し込み時は自分含めて6人までしか希望は出せません)
ミクシィのアクエリTVコミュのお仲間2人が同室という、誰か仕組んだ?っていうほど出来すぎな組み合わせw
1時半開場で物販お買い物、今回の物販くじは

特賞10本・いつもは4~5本ですが、10回記念と言う事で大幅アップ!
A賞・VF楽寛蛇“ヨルムンガンド”
B賞・VF温泉ステラ
C賞・VFアンドロイド・タイプZ“ドロシー”
D賞・PR聖少女“ニコル・クラウス”
E賞・修行者の魂特製コースター(ランダム)
F賞・ランダムPRカードパック第1弾(ランダム)
G賞・ランダムPRカードパック第2弾(ランダム)

E賞ハズレじゃね?www
女帝2BOX買って12回くじ引き・・・が引いたうち2枚白紙だった( ̄∇ ̄;)
結果D賞・1枚、E賞・1枚、F賞・6枚、G賞・4枚
そしてスリーブ忘れたので1回くじ追加でC賞・1枚、ランダムPRからステラとジリアンが出たので当たりだねv
購入したBOXからプライマリー・アイ“万城目 千里”とマケドニアの戦巫女“オリュンピアス”の箔押しサイン出ました\(⌒∇⌒)/

今回の参加者はスタッフを合わせると前回と同じぐらいの110名近く
初参加の人も10名以上いて、3月という忙しい時期にしては大盛況ですv

あっちゃん「いいっすね~ジャッジとスタッフのハッピv10回目の合宿で楽しみにしてきました。公開録音とかいろいろ盛り上げて行きます。
必死にアクエリしているため、声かけられなかったよ~というお便りがよく来るので、気にせず声をかけてくださいね」
隼人さん「いや~天気も晴天!いつも天気が直前までわからないのですが、曇りや晴れ予報が直前になって雨に変わったりね~(あっちゃんをじ~っと見て、あっちゃんは苦笑しつつ目をそらす)え~と、飲みすぎて運ばれないように、次の日は辛くて修行見たくなるので注意してください」
かなちゃん「ついに10回目、いろいろと特別な事を用意してます、スクリーンにでてるイラストなんなんだろうね~」

そう、声優さん達のトークに合わせ開場のスクリーンには謎のイラストが?
その詳細は後でとの事

しおんぬ「今回は公開録音とかありますが、みんなで力を合わせて頑張ります。え~とぉ、早起きをしすぎてテンションがおかしいので(いつもの事ですv)この調子でボコれたらいいなぁ」
めがねさん「公開録音の準備頑張ります」
やまけん「毎回参加してますが、合宿でしかアクエリやる機会が無いので、質問の内容が退化してますwシンクロなんですか?みたいなwww
僕に関しては手加減してください。しかしスタッフハッピ着ててなんなんだこの会社はw」

ここでさっきかなちゃんから出た謎のイラストについて寺田Pから説明が

これらは声優カードと言ってアビリティが凄いです。特定条件ではほぼ無敵になります。
内容は記録しきれなかったので省きますが、それぞれ

雨降らし“榎本・シルマリル・温子”
大分県のリチャード“隼人・ライト”
ボーイズマイスター“近藤・かなめ”
デンパイア・ハイブリッド“詩夢・アシュレイ”

全部イラストめっちゃイイです!ただしその特殊能力は声優さん自身が使う時しか発動しないようですwww
配布条件は、今回の合宿で声優さんと対戦するか、お楽しみ賞、物販の特賞、アクエリTVでメールが読まれたら等々
とにかくまずは対戦できるのを祈るのみ!
全員にBOXが配られ、構築60分スタート
トレードはNGですが相談はOK、今回もVF引いた人は2日目のボーナスポイントがもらえます
開封中にやまけんから歓声が!どうやらVF引いた模様???と、思ったら美水先生の箔押しアシュタルテーでしたのでボーナスは貰えず、でもいいの引いたなぁ
んで、私のBOXからはVF出ませんでした。

そして出たネームは
白・ミステリアスガール“シャ・ノアール”2枚、ミステリアスシーフ“シャ・ノアール”1枚、風紀委員長“矢来 志保”1枚、ピースキーパー“ドリス・ラングレー”1枚
ラファール“北条 風花”1枚、プライマリー・アイ“万城目 千里”1枚

赤・各務流元気少女“カガミ・Q・ベラーノ”3枚、女仙“碧霞元君”1枚、各務流退魔拳法宗家“各務 柊子”2枚

青・魔道図書館司書“セレン・エルシー”1枚、デビル・ウィッチ“麻里・ダスピルクエット”1枚、白天の魔女“ディーナ・ウィザースプーン”1枚
ホムンクルス・アゾート“works274”ver.42枚、ホムンクルス・アームズ“works274”1枚

緑・ハンターデビル“レライエ”1枚、鬼の鍛冶屋“月山”1枚、流氷の天使“クゥーリ・イワノワ”1枚、デスティニータイガー“ブランシュ”1枚

黄・円卓の騎士“ユーウェイン”1枚

黒・サイボーグコマンダー“ロディア”1枚、竜戦士“ァヴニー”1枚、滅天使“カマエル”1枚

どの勢力もKブレイクが少なめですが・・・珍しくシールド戦的には当たりBOX引けたかもしんない!!
アイコンも組みやすく、ネームも多いので白青デッキに決定
北条風花かシャ・ノアールのブースト頼り、works274は使い方よくわからんがとりあえず入れておこう

1日目の対戦は合宿初の1BOXシールドランダムタッグマッチ
1BOXシールドで作ったデッキでタッグのパートナーをランダムに決めて2回戦やります
こういう無茶な設定、結構好きですw
ちなみにパートナーとなった人とは翌日も同じチームになります
味方になった方はネーム少なめでキャラを多く入れて手数で勝負するみたいなデッキでした

1回戦目、残念ながら声優さんとは当たらず
相手の1人がリムーブ祭りとなり、毎ターン3リムーブをしなくてはならない状況にw
私はめずらしく初手からメインの北条風花があり、MI6も打って黒メインの相手の白の天敵となるカマエルをデッキの1番下に持っていって
リムーブ祭りになった人に味方が大量のキャラでボコって、北条風花でトドメを刺して勝てました。
味方がアグレッシブの処理に梃子摺ってた緑のキャラをタルボスでブレイクしたりと、結構お互いサポートできましたv

2回戦目、身内の方がいましたv
また初手に1積の北条風花がっ!!今日は引きがいいぞv・・・今朝あんなことあったけど・・・
相手がァヴニー2段、もう1人の相手に九天玄女がでて、精神攻撃が効かなくなるまずい状態になりますが
ァヴニー2段になった時パワー2枚着いていたのに攻撃してこなかったのでなんとか助かり
味方のキャラの連打と北条風花の24点貫通(2回目アタックで味方が走攻守使ってくれた)で勝ったと思ったが
なんとキャラばかりでてダメージ13点で耐えられてしまう・・・( ̄∇ ̄;)
これはまずいと思ったが、なんとか押し切ってアグレッシブダメージでデッキアウトして勝てました

初日2連勝って何年ぶりだ?いい感じのタッグが組めてよかったですv
ここでチーム抽選です。
はい、ここから先重要!
過去の合宿でのチーム分け内容ですが、第1回から
あっちゃん、かなちゃん、しおんぬ、かなちゃん、しおんぬ、隼人さん、隼人さん、隼人さん、隼人さん
と、4連続隼人さんフィーバー中ですwそんな私が抽選くじ引くとまた隼人さんチームになりそうだからと、パートナーの方に引いてもらって青を引きました
青?・・・あ、また隼人さんっぽい予感www

フラグか?フラグなのかっ!?(; ̄∇ ̄)P

あっちゃん「残念ながら隼人君とタッグを組む事になりましたw黄緑デッキでブランシュを使っていたんですが、1戦目は隼人君が10ダメージで落ちて
2戦目は時間切れでダメージ差で勝ちました。支配してるキャラをブレイクすると相手の手札1枚捨て札できる効果で飯塚 秋緒引いた時は気持ちよかったv」
隼人さん「榎本さんが言ってくれたので、俺から言う事はあまりありません。対戦相手の方と和気藹々とやってたのに、クラリスでた瞬間目の色変わって本気になったりね。1点アタックにすっごい人間不信になるのね、何かあるのかと悩んで受けてみると何も無かったりしてね」
かなちゃん「みなさんお疲れ様でした~、毎回ブードラやってたのでシールドは1~2年でした。今日のBOXは大型ブレイクが出なくてひたすらキャラを並べる仕事をしていましたが、リムーブを忘れたりしてしまいましたが、相手がそれを焼いてくれたからよかったです」
しおんぬ「かなちゃんと一緒でキャラ並べてました。拡散パニッシュメント待ってましたが引けませんでした」
めがねさん「僕もキャラ並べてるだけでした。ドロー、エンドみたいな・・・」
やまけん「デッキも周ってブレイクしたりアタックしたりアクエリっぽいこと出来ました。大型ブレイク出したらタッグなので2人がかりでボコボコにされました。ちなみに明日は仕事でいません」

そして気になるチーム分けですが、タッグを組んでいた
あっちゃん&隼人さん、めがねさん&しおんぬ、そしてかなちゃん&?さん
?というのはやまけんが帰ってしまうので代わりに誰か入るそうですが・・・まぁ寺田Pでしょうw
同じチームになった人達に、ここ隼人さん着ますよvなぜなら4連続隼人さんの私が居るからwwwと前フリをしつつチーム発表

赤・阿羅耶識チーム・・・めがねさん&しおんぬ、「侵略!デンパイア娘」めがねさんがイカ娘のTシャツ着ていたのと、しおんぬのカードを組み合わせたようです
青・WIZ-DOM・・・あっちゃん&隼人さん、「ミズ・アビルッパ」あっちゃん=雨、青チームと言う事で、雨や水っぽい名前で青のキャラに引っ掛けようと言う事になり、「ミナ・アグリッパ」から「ミズ・アビルッパ」になりました
緑・ダークロア・・・かなちゃん&?さん、「ボーイズ&ガールズマイスター」かなちゃんのカードから取ったみたいです

え~っと・・・宣言ど~り隼人さんのチームとなり5連続wwwwwどこまで続くんだこの連荘
でもあっちゃんも居るので、第1回以来のあっちゃんと同じチームになれました。ある意味5連続で美味しいのと、久しぶりのあっちゃんチームということでよかったかなv
そしてうちのチームで驚愕の事実が!VFボーナスが4人もいて+40ポイント確定!!
いきなり有利になれましたなv明日はがんばるぞ~
ってな事で1日目のイベント終了でこの後宴会
そして急遽公開録音で使うアンケートを記入すると、みんなが欲しがっているので声優さんカードをランダムで1枚くれる事になりましたvやったーと喜んでいたら・・・

宴会の時間まで25分しかない・・・だと?!

風呂入れません( ̄∇ ̄;)
とゆーか、部屋戻って軽く荷物整理してアンケート記入だけでもギリギリでした

そして貰ったカードは・・・雨降らし“榎本・シルマリル・温子”でしたv
このイラスト可愛いすぐるvvv

宴会スタートv毎回の事ですが、好き嫌いの激しいえびさん(吉江さん談)が嫌いなエビが海鮮鍋とお刺身にv
美味しいのにねぇ~v

ほどよく食べた所で、アクエリTV公開録音開始~

やまけん「すげ~いい匂い」
あっちゃん「いい匂いv」
しおんぬ「ね~」
やまけん「我々はまだ飯食ってないので、すげー苦痛ですwステージ照明ついてなくて暗いけど、なんか謝る会見みたい。
あの~みなさんも公開録音ですのしっかり盛り上げてください。ただ、放送にそぐわない盛り上がりだけはやめてね、それから携帯も電源OFFにしてください」
あっちゃん「えぇ~(不満そうに)」
やまけん「お前もってきてるのかよっ!」

そんでもって公開録音スタート
内容は放送をお楽しみにv
いやぁ流石に放送予定のものをメモってアップは出来ないですよ
というより喋る内容が多すぎてメモれないってのもありますがwww

ひと通り収録がおわると、番組内で読まれなかったアンケートがあるので読もうかと言う事になり・・・

あっちゃん「はい(やまけんにアンケートの束を渡す)」
やまけん「俺読むのかよ!温子読めよって空気になってんぞ」

そしていくつかやまけんが読んで行くと、前回の大野屋の夜の話に

やまけん「隼人君は前回の大野屋でお客さんの部屋でカード握ったまま寝てた。半裸で部屋に戻ってくるし」
しおんぬ「どんなプレイしたら半裸になるの?」
やまけん「プレイって、エロい言い方だなw」
しおんぬ「そういう意味じゃないよ~アクエリのプレイ!!」

などとある種きわどい会話もあり

やまけん「最近月1だからみんなの腕が明らかに落ちてるよね」
あっちゃん「サバト前は結構やりこんでたけど、その後燃え尽きたよね」
しおんぬ「このカード無い?とかメールが飛び交ってたよね」

と、最近の声優さん達のアクエリ事情が出て、最後に二階堂優芽で一言となりましたが・・・
俯いてなにやら考え込むあっちゃん・・・そして自信なさげに言いましたが、キャラがあってるかどうか不明w

やまけん「後でCD買って確かめてください、そしたらちが~うって突っ込んで」

あっちゃん「今夜は必死でデッキ組んで明日がんばります。明日は大変な1日になりますが、元気いっぱいがんばります」
隼人さん「榎本さんに怒られないように頑張ります。あの~榎本さん本気で怒るから・・・」
あっちゃん「そうだよ~」
隼人さん「声優カードで俺のカードはミスすると精神1点だから、シールドパーマネントつければ言いと言われ、あっ!そうだと納得した自分に嫌悪感を感じましたw
今日は自分の部屋で寝ます」
かなちゃん「上級者の方は、初心者の人にちゃんと教えてあげてくださいねvこれから明日のデッキ組んで頑張ります」
しおんぬ「先日からアブソリュートバニッシュにハマってしまいました。いまさらですがw黄のデッキで相性のいいカードあったら教えてください」
やまけん「内容言っちゃったよ」
しおんぬ「違うよ~明日は違うデッキ使うもん!」
やまけん「すげー嘘が下手w」

この後、隼人さんがアコギで歌を披露してくれて宴会終了となりました
・・・今回ビンゴは無いようですw
ここでやっと風呂入れますv時間的にローマ風呂は女性の時間なので露天風呂へ
しかし肩の打撲のため、本当は入るな、シャワーぐらいにしとけと医者に止められてるのですが
流石にそれだとせっかくの温泉が・・・なので半身浴してました、あ~肩まで浸かりたい

そして毎回恒例夜の非公認大会v
今回はランダムに選ばれた他人のデッキを使う大会です
他の人のデッキを使う事でいろいろ勉強にもなります

久しぶりに部屋の入り口が凄い事に!
私が提供したのは、迦陵頻伽+ミカエル+オファニエル+その他もろもろでとにかく黒のネーム出しまくって0コストでインパクト撃ってくださいwデッキです
そして受け取ったのは、大型弓削遥の入った赤デッキ
弓削さんは好きなのでラッキーvファストやプロジェクトは無く、パーマネントセットしまくるデッキです
1戦目、相手は緑の鬼デッキ
・・・あれ?こちらのパーマネントに神便鬼毒酒があるんですけどwww
弓削さんに神便鬼毒酒セットし、他にも2枚セットして相手の温羅を溶かして勝ちましたvガンメタでしたね
2戦目、キャラ事故起こしました。天音アィに焼かれて普通に終了
3戦目、引きが良かった~2ターン目の2点アグレッシブダメージで竜角巫女と辰巫女が出て、節分巫女で竜角巫女ブレイクして、辰巫女を竜ヶ崎 藍でブレイク
その後、伊雑 あざかブレイクして、また神便鬼毒酒3枚セットしてあざかでボコりました
いつもアグレッシブでメインが落ちたりするんだけど、たまにはこんな事もあるんだねw
4戦目、相手にレイ・アルカード降臨!・・・男キャラ最強でしょこの人・・・焼かれてパワー着くってどんだけやねん( ̄∇ ̄;)
結果2勝2敗でした。そして景品のブースターから箔押しミカエルが出ました!大当たりですな
この後、いつもならローマ風呂へ・・・と行きたいのですが、怪我のため泣く泣くスルー
午前3時までカード整理して就寝しました
すったもんだあった1日でしたが、まぁ程よく運がいい所もあったので良しとしますか
でもベッドを譲ってもらったけど硬くて寝難かったw( ̄∇ ̄;)


翌朝!今日も快晴!!
改めて今日のスケジュールを見直すと、ある事に気付きました
昨日のチーム分けの際、私は前回の合宿でマルチ対戦が盛り上がっていたのでそれに出ると宣言していたのですが
そのマルチ対戦がある3on3が、今回はマルチ戦でデッキ交換有りだった・・・
えっ・・・( ̄∇ ̄;)マルチ用デッキないし・・・どーしよ?
でも4人対戦ではなく3人のマルチ、普通のデッキでもなんとかなるか?
などと考えながら朝食のバイキングを済ませ、2日目のイベントスタート

あっちゃん「おはよぉございますぅ、案の定寝不足ですがデッキを作ってきたので頑張ります」
隼人さん「え~昨日カード握ったまま寝たと話しましたが・・・今回もカード握ったまま寝てましたwそしてそれをめがねさんに写真撮られてしまった」
かなちゃん「皆さん寝れましたか?あっ、う~んという失笑が( ̄∇ ̄;)無理をせず最後まで頑張りましょう」
しおんぬ「昨日デッキがありえない程まわって運も気力も使い果たした感じで、今日はしかばねですw」
めがねさん「デッキの調整をサクッと終らせてジャッジ試験送信してきました。今日の23:59までですので皆さんも忘れずに」

かなちゃんのチームにはやはり寺田Pが入りました
そして第1戦の時えびさんになのはデッキだとばらされるしwww

チームに分かれてミーティング開始
隼人さんがまとめるように指揮をとりますが、あっちゃんが終始無言w
普段から朝が弱いですから、まぁ仕方ないか、2日目の内容は
①初心者向けミニ大会&ポイント別講座 1勝1点
②3on3&マルチバトル(エクストリーム) 3on3優勝40点 2・3位30点 4・5位20点 6位15点 マルチ1位20点 2位10点 3位5点
③スタンダードスタイル通常構築戦 1勝5点
④エクストリームスタイル通常構築戦 1勝5点
他ボーナスポイントとして、チームリーダーが勝つと5点
昨日VF引いた人1人につき10点
チアキボーナス、物販のドラマCD購入時に、中に箔押しサインカードがあったら10点
寺田P&えびボーナス全ての対戦終了後、各自テーブルの上に女帝の聖楔のレアカード1枚をテーブルに置く
その後、寺田Pとえびさんが開封したパックに入っていたレアと同じカードを引いた人に5点
といった内容になっております
結局私は3on3に出ることになりまして、隼人さんはスタンダード、あっちゃんがエクストリームに出る事になりました
時間が空いたので隼人さんと対戦
スタンダードとエクストリームとなりましたが、私が今日使う谺デッキで3ターン目に高原 日見呼出して、その時点で精神力2のキャラしか出てなかった隼人さん
早々にデスルーン打てなくなったと投了w
続けて他の方と対戦、これまたスタンダード
有栖川 朱鷺子と難波 いのり、熱田 静出るが、迦陵頻伽ステルススーツで負けました

時間になり対戦卓に移動、さて声優さん来てるかな?と見渡すと・・・

いない・・・orz

かなちゃんとしおんぬはそろってスタンダードに・・・って、スタンダードに3人も行っちゃったよ( ̄∇ ̄;)
スタンダードは各チーム8人、自分のチームとは対戦しないから、声優さんと対戦できてカードもらえる確率は1/8
それを5回戦も出来るわけですから、かなり確率高い!・・・いいなぁ~
と、私を含め3on3卓のほとんどの人が早くもテンション下がってました↓(― ―;)↓
そんな状態でも対戦開始!
1戦目はクラリスデッキ
ここで早くもミスをかます・・・相手が前のターンでクラリスブレイク、コストバックで夜の魔女“リリス”を戻したにも関わらず
黄泉少女からコストを支払ってしまい谺上段のブレイクをファクター不足にされてしまうという大失態・・・
これがなかったら負けてましたよと、相手が言う程・・・2日目の疲れとテンションダウンのためかなり集中力落ちてたかなぁ・・・
チームも全敗1敗目、悪い流れ呼んじゃって本当にごめんよぉぉぉ

と、1戦目が終った所である情報が流れる
なんと声優さん達は自分達のカードを使ってるとかっ!?Σ( ̄◇ ̄;)
あんな無茶苦茶なカード出されたら勝てませんって( ̄∇ ̄;)

2戦目、対戦相手は・・・なんと2010年の日本チャンプ(・ ・;)
勝てる気しないよ・・・しかも初手キャラは未亡人1枚で2ターン目2ドローでキャラ引かず事故る
が、チャンプもあまりまわりが良くなく、高原 日見呼と有栖川 朱鷺子出して頑張り、さらに谺上段も出しましたが
補給線がつぶされまくり、パワーカードが足りない・・・終いには上記の3体しか場に残っておらず、せっかく引いた神鳴りも
自分の有栖川 朱鷺子のせいでファクター不足で打てず負けました
この対戦でも細かいミスをしてしまいましたが、チャンプも高原 日見呼のアビリティ見落とすミスをしたりと、やっぱり2日目はみんな集中力落ちるのね
でも、チーム的には2勝1敗で勝てました。1勝1敗です

3戦目・・・展開悪いです、どーしようもないです・・・相手にグラデュエーションで万城目 千里、明音 鈴、矢来 志保と出され
なおかつ明音 鈴がお風呂系と合わせて5枚重ねられ、多重存在統合されてぶち抜かれましたとさ
チームも1勝2敗でトータルも1勝2敗

3積してる高原 日見呼がど~しても前半に来てくれないんだよなぁ・・・
ここで午前終了して写真撮影で外へ、暖かいほどの快晴です!

・・・こりゃ雨降らんなw

みんな思い思いのポーズでパチリ
前の人の頭辺りに手をかざす悪戯や、タオル広げたり、キラッ!したり、ギアスしたり、キャローンしたり
木の後ろから出たり、無限収集で集めたカードバインダー開いたりといろいろですが、私がやったのはどれでしょうw

お昼御飯は毎度お馴染みカツ丼・・・玉葱がたーっぷり敷き詰められてましたが、玉葱キライです( ̄∇ ̄;)
まぁ毎回言ってますが、昼はそんな食べられないので6割ほど食べて、会場に戻ってイベント再開まで対戦
相手はスタンダードのレイチェル・ルォノヴァーラですが、事故ったらしく普通にボコりました
別の人ともう1戦、美作 壱与出されましたが、クレメンティーナ・キュリヴナで霧の魔物生産して押し勝ちv

・・・なんで本戦で全敗で遊びの時勝てるかなぁ・・・

イベント再開~ここで今日の順位による景品の紹介
1位・女帝の聖楔と愚者の宝石1パックずつ
2位・愚者の宝石1パック
3位・冥約の少女1パック
午前中は各チーム接戦で、1位と3位の差が20点しかありません

あっちゃん「お昼食べて昼寝してました。2勝1分で自分のカード出したりしてました」
隼人さん「昼食べて外に出て缶コーヒー買って温泉入ってリフレッシュしてきました。1勝2敗で自分1回しか出せてないので、午後は出して行きたいです」
かなちゃん「お腹いっぱいで凄く眠たいです。1勝1敗1分です。自分出た時は勝ててません」
しおんぬ「すでに眠いです・・・自分が出ないのであと2回は出して剥がしまくりたいです」
めがねさん「1勝1敗1分でメインの動きが出来てないです」
寺田P「1勝2敗です。1回だけスターライトブレイカー(なのはの新しいカード)出して全員5ダメージしました」

せめて1勝はしたい3on3の最終戦
序盤はよかったのですが、中盤にヴァイオラとスノウ上段でて倒せなくなり、四大天使降臨でペネられて結果全敗・・・
こっちも一応谺上段出てたのですが、一向に神鳴り引けませんでした・・・

昨日と比べると引きが悪すぎるな・・・

しかしチームは2勝1敗でトータル2勝2敗のイーブンでした
本っ当に足引っ張りすぎてどーもすいませんっ!!m(_ _)m

そして最後のマルチ対戦
ここはもうガチデッキでいくしかないっ!
・・・いや谺デッキも結構ガチなんですけどね
黄のスュテノ・アルゴル+呪舞でパワーカード剥がして、0コストエフェクトでガード無効化して本体直通させるデッキ
他にバロールやラユュー、ギアンサルも入ってます

がっ!!・・・また日本チャンプと対戦となってしまいましたorz
ジャンケンに勝ってしまい私が先行・・・マルチで先行は嫌だなぁ・・・
とりあえず私の次の番の人をAさんとして以後表記します
トライメイドを支配すると、Aさんが「おや?黄ですか・・・」
と、清め巫女を支配。ど~やらAさんも黄デッキの様子
さらにチャンプがアンデッドナースとエンジェルメイドセット

えっ!?まさか全員黄?!

チャンプがどちらを支配するかでわかりますが・・・アンデッドナース支配してエンド・・・

まさかのカレー卓となりましたwwwww

その後私はまっっったくネームが引けない・・・一応未来視あってトライレンジャーがあったので
ブレイクコストバック期待して未来視の1コストを支払うと・・・

バロールだったΣ( ̄◇ ̄;)

トライレンジャーのコストバックはキャラ2枚・・・引きの悪さまだ続くか・・・
が、この運の悪さはまだ序章でしかなかった・・・

中盤になってもネームを引く事すらできてないが展開は出来ていて場にはトライレンジャー2枚とドジッ子ヒーラー、モデルトライ
トライメイド、遠見士2枚だして、パワーカードも11枚さしてました
次のターンでネーム引けば、手札には呪舞2枚と未来視2枚、一気に畳み掛ける事が出来るかもしれない
全体の場はAさんには芦屋 道満がいてキャラが5体ぐらいと、どうまんちゃんが2体、補給線はいまいちのせいかパワーカードも十分についておらず
チャンプには黄の天草四郎時貞とネフティスと諸葛孔明、他にキャラが4体ほど、補給線もダメージ4のおかげで天草四郎時貞パワー満タン

私が1番ヤバイ状況です・・・
チャンプのターンになり、天草四郎時貞のアビリティでAさんに7点パンチ
ここでAさん、本体に通してレスポンスでコフィンテキストを芦屋 道満から支払いどうまんちゃんセット
そして捨て札置き場からアルコル2枚とキャラ1枚をデッキの上に戻す・・・だとっ!?
処理開始してAさん7点ダメージ判定、アルコル2枚ダメージ落ちブレークカード1枚ダメージ、他キャラ4枚展開
アルコル自動発動をどうまんちゃん2枚捨て、アルコル2枚捨て札置き場へ

チャンプはネフティスがいるのでアルコルの効果を受けない

私・・・とりあえずパワーカードが1枚しか刺さってなかったモデルトライとトライメイド捨て札

何この飛び火っ!?Σ( ̄◇ ̄;)

1番痛かったの私なんですが・・・
この後Aさんにもう1回アタックした後私もアタックされ5点ダメージ、うち4枚ネーム(スュテノ・アルゴル下1上2枚、ラユュー1枚)・・・ここでネーム落ちるかorz
私のターンになり、まだ5ファクターでパワーカードも9枚、この時点で1位はほぼ絶望的
せめてギアンサルさえ引ければ、とことん引きこもって2位は狙えるかもしれない
運命の3ドローは・・・

全部キャラカードですが何か?(― ―#)

とことん引き運に見放され、もうやる事といったら呪舞使ってなるべく自分に被害が着そうな時パワーカードを剥がさせるだけ
あとは場の流れを掴んだチャンプの独壇場
先に補給線不足でパワーカードがあまり刺さってないAさんを砲撃しAさんダメージ10落ち
その後私のターンになりますが、どう考えても最終ターン
ここでやっとラユュー引いたよ・・・が、遅すぎます
ギアンサルは下から2枚目にいました・・・
なんとか2位になれましたが、なれたというより2位にさせてくれた感じですね・・・

2日目・・・全敗でした・・・
いや、考えようによってはエクストリームに出てた場合0点だったけど
3on3では発表は無かったけど3~4位ぐらいで点取れたし、マルチでも2位で10点取れたしv

・・・なんて考えた自分に嫌悪感・・・

全ての対戦が終わると、物販で特賞やABC賞が沢山残ってますよ~と言うので、最後に5パック買ってくじ2回引きました

ここで運つかったかっ!特賞ゲッツ!!!
最後の最後に寺田P&えびボーナス
レアを選ばすにさっき買ったパックから1個選んで引いたのは「符術師“袁靜”」
果たして結果は・・・寺田Pが引いたのは「グレイテストマザー“斎木 遊名”」
ボーイズ&ガールズマイスターチームから1人当たりました
えびさんが引いたのは「ペンは剣より強し」
うちのチームの1人が正解!これがどう結果に響くのか?

あっちゃん「3勝1敗1分でした。自分のカードあんまり出せなかった。負けたのは事故でした。フリープレイで自分のシルマリルをわざと死んで世界樹で甦らせて金棒回収する酷い使い方してました」
隼人さん「2勝3敗でした。自分のカードは結局1回しか出なった。ダメージに落ちてブリュンヒルドが強くなるとか、そんなつもりじゃないがそれが2回もあってそれで勝った・・・カード愛してないと使いこなせないんだなと感じました。ミスで精神1ダメージはギリギリなかった、ブレイクコスト支払った後にファクター不足に気付き、手札から別のすでに場に出ている同じネームブレイクに重ねてなんとかセーフ( ̄∇ ̄;)合宿終る頃は寂しくなるな・・・」
かなちゃん「2勝2敗1分でした。自分のカードの特殊条件ですっごい楽しかったですが、詩夢ちゃんが『かなちゃん男の子はべらせてる』ってよろしくない日本語で突っ込まれました。今日は凄く楽しめました」
しおんぬ「3勝1敗1分でした。自分のカードとレイチェル並べてどや顔でアタックするのがすっごい気持ちよかったですv」
めがべさん「3勝1敗1分でした。パニッシュメントが通ったり、インパクト切られたりして楽しかったです」

得点発表~
阿羅耶識「侵略!デンパイア娘!」 421点
WIZ-DOM「ミズ・アビルッパ」 437点
ダークロア「ボーイズ&ガールズマイスター」 425点

やったぁ!優勝です!!

隼人「おかーーーさーーん、ありがとぉぉぉぉ!・・・貢献してないけどねw」
かなちゃん「僅差だねぇ」

隼人さん、大丈夫です。もっと貢献してない輩がここにいますw・・・とりあえずよかった、VFの40点無かったら最下位!?
なんて突っ込みも有りましたが、勝ちは勝ちですねvあとマルチ戦もトップだったようです

あっちゃん「2日間お疲れ様でした。隼人君という荷物を抱えて不安でしたが、1人1人の力とVF引いたおかげで勝てて嬉しかったです。あ、みんなすっげーパック空けてるwけど、そんなみんなが好きだっ!!」
隼人さん「負けるたびあっちゃんから無言のプレッシャーに堪えながらやってました。え!?今VF引いた?よし、10点プラスだっ!」
かなちゃん「今回の合宿もこれで終っちゃうのかなと思うと、さびしくて仕方ないです。次は何時ですか?」
寺田P「次の次のエクスパンションです」
かなちゃん「10月ぐらいかな?楽しみにしていますv」
しおんぬ「実は声優カードが出ると言う事をちょっと前から知っていて、実際今日始めて使ってボコれて楽しかったです。サバトで燃え尽きてましたが今日は良かったです」
めがねさん「公開録音初めてやってみて仕事半分アクエリ半分でした、あの~僕のカードは出ないんですか?まぁなくていいんですけど・・・(といいつつ寺田Pガン見)」

ここで声優さん達はお先に退場
この後特賞の配布です。10本のうち7本が引かれたようで、中には1人で2本当てた人もいました!
テーブルの上に1~10の番号がふられた同じ袋が置かれ、ジャンケンで順番を決めて1個ずつ選んでいきます
4番目になった私は、最初は自分が引いた札の番号の7を取ろうかと思いましたが前の人に取られてしまい、確か内容は天使BOXと調和だったかな?
そして次に悩んだのが1と9、見た感じこの2つが中身が小さそうだなと・・・大きそうなのより小さそうなのがいいかもしれないと
悩んだ結果選んだのは1、中身は・・・

藤真拓哉パック1箱とDSゲームのゲームやってみようセット!

・・・あの~DS持ってないですけど・・・

えびさん「買ってくださいv3DSも出ましたし」

いや、DS買う予定もないので、次回の夜の非公認大会の景品に投げますwww
そして仲間の1人が自分が選ぼうか迷っていた9の袋を選ぶと、声優カード4枚セットがっ!

そっちだったか・・・運有りそうで無いな自分・・・orz
でもまぁ藤真パックから天音アィのVFでたからまだいいかぁ

最後にお楽しみ賞の抽選ですが、量が凄かった
巫女箔押しカード4枚セット、昔のドラマCDに入っていたクラリスのしおんぬ箔押しカード、女帝の聖楔のVFカード
天使達の約束1BOXとDSゲーム、私が引いたのと同じゲームやってみようセット、女帝の聖楔SPBOX
声優カード4枚セット、SPカードセットと謎のデッキケース
と、盛りだくさん。そして気になる謎のデッキケースですが、えびさんが3月下旬にデッキを組んで発送するので、それでチャンカまで勝ち進んでくださいとの事でしたw
全部外れてしまいましたが、これでも終らない、次はジャンケン大会
調和の杯1BOX、女帝聖楔SPBOX、声優カード4枚セット
しかしえびさんはジャンケン強い・・・最高で2回勝ち抜きましたが駄目でした

声優カード自力で集めにゃならんか、大変そうだけど頑張るよv
第11回はもうやるような流れになっていたので、是非

今年中の開催を望みますっ!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/09 02:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。