空中楼閣の壁の落書き。

壁にぶつかりながらカードやってる人のブログ。

ポケカが中心です。

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天羽つかさ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「オグマデッキの診断希望!」

タイトル通りなのです。
周囲にこのタイプのデッキを使う人がいなくて(地域的に飛行関係が非常に多い)勉強しようもないので大変困っています。

51枚

PC:タリスの傭兵オグマ

1C下 40
タリスの傭兵オグマ 1
解放軍の弓兵ゴードン 4
紅の剣士ナバール 4
タリスの斧使いマジ 4
タリスの戦士サジ 3
アリティアの王子マルス 3
ナバールを名乗る剣士サムトー 4
貧民街の英雄ヴェイク 3
ソンシンの王女サイリ 4
西王の後継者ロンクー 4
貴族的な弓使いヴィオール 4
野望の若手女優弓弦エレオノーラ 2

2C下 2
照れ屋の踊り子オリヴィエ 2

3/2C上 8
孤高の刃ロンクー 4
暗黒戦争の英雄オグマ 2
剛剣の使い手オグマ 2

剣装備を参照してパワーを上げるタイプの人をたくさん入れて、殴るコンセプトです。それでも中~終盤でパワー負けすることが多いです…。
SRオグマやSRロンクーの導入も考えたのですが、このデッキにはあまりよくないという意見もいただいていて正直混乱してます。うぅ(涙

登録タグ: デッキレシピ  診断希望 

あなたはこのブログの 835 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/07/02 21:29
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 たきゃしー さん [2016/07/03 08:39]
パワー不足が悩みということなので
・オグマのCC先は全体の戦闘力を底上げできる「剛剣の使い手」に一本化してよいと思います。
・エレオノーラ(1c弓兵)の数を増やして攻撃時の支援力を底上げしましょう。
・1cで40+20の戦闘力を実現できる剣ユニットとして「迷いの刃 セレナ」の採用が考えられます。
私服いつも 天羽つかさ さん [2016/07/05 18:22]
たきゃしーさん、コメントありがとうございます^^

後半戦で「一番低いのでも70スタート、高いのは100以上あるけど?」とかいわわれてフリーズすることが多いのです…

アドバイス参考にして改造してみようと思います。
とりあえず剛剣オグマ仕入れてきます( ..)φメモメモ
無題 いわし さん [2016/07/05 22:15]
はじめまして。コメント失礼します。

剛剣オグマの強みは3ターン目から何本もパワー70のラインを量産して
相手主人公に殴りかかれることだと私は勝手に思ってます。

オグマの能力と合わせて70になれるキャラ、光の剣だと2Cのマルスとかが
非常に相性がいいと思います。また、剣ユニットにこだわらないのであれば
1Cマムクートやそれらを退避から引き上げてこれるエリス、
3Cのリンダやマリア等を入れると手札消費も若干抑えられて、
息切れはしにくくなると思います。

80マムクートや後列に天馬の叫び持ちが並んで相手の場が固まる前に
ケリをつけられる動き方をするのがオグマデッキの理想の動きだと思います。
組んで数回しか回してない私の意見ですがご参考になればと

コメント失礼しました。
私服いつも 天羽つかさ さん [2016/07/10 21:29]
いわしさん、コメントありがとうございます。
2Cのマルス、探してみます^^ 確かに彼はP70になれますね。

「天馬の叫び」持ちは確かに怖いです…シグレやマーシャが出てきたら早めにつぶすようにはしていますが……うう。がんばります、はい。