長官の戦果報告

主にWSの事柄が多いです

よろしければ見てやって下さい。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
長官
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブースター『D.C.Ⅲ』サクラサク

5月25日にヴァイスシュヴァルツ『D.C.Ⅲ』が発売され早一週間、毎日日本橋へ通い値段の変動を見てきましたがようやく落ち着きましたね

僕は2BOX買ってパックとシングルを買ったのでとりあえずは一つデッキが組めました。
しかし、やはりRRは手に入りずらいですね 1枚1000円前後はなかなか手がでません orz



今組んでるのが「新聞」なので、他の「魔法」や「生徒会」もカードをもう少し集めてから作る予定です。


タイトルカップにも出て、皆さん多いのがレベル1さらのチェンジと応援アンコール付与の葵を使う構築の新聞が多いですね
安定して9000の壁を出せるのは確かに魅力だと僕も感じます。

他に「スポーツ」で組んでる方も多いですね 比較的安価で組めますし、レベル3で回復出来たりと使いやすいですし

「生徒会」はまだまだ人口が少ないです。 それぞれのカードが高いのもありますが、D.C.Ⅲの環境では回復量が少ないのが難点ですかね

意外といるのが「葵」のデッキですね 確かに早出しの回復と手札補充、疑似リフレッシュやレベル1の7000バニラなど、優秀なカードが多いのが特徴ですかね
確かにプールを見たときから感じてましたけど・・・


まだまだ僕も研究中なので、まずはD.C.Ⅲのデッキを頑張って色々と試したいと思います。
その後、今までのD.C.シリーズと組み合わせたネオスタンデッキを組みたいと思います。


大阪近郊の皆さん 対戦する際はどうぞよろしくお願いします。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  D.C.Ⅲ  ブシロード 

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/02 09:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。