これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(青タッチ緑)

1月24日の大会の記録です。

参加人数は4人

■混合 : トーナメント戦

デッキ名:『称号斬り』青緑

キーカード
・仮面ライダー電王LF2nd
・仮面ライダーの称号
・デンジマシーン


●デッキ説明●
LF2ndをNC1番でだけでなく、称号でRC付けて、バイクから降りればどこでも効果発動できるようにしたデッキ。

理想的な順は・・↓
LF2nd(2点)→ゼクトロン→LF2nd+称号付き(2点)→モモタ2nd(1点)
の計5点

ほぼライ単。 戦隊からはデンマ×3とBOOK×3。 緑はこれに称号×2で計5枚だけww  ・・・火力不足に不安が残るデッキ


さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
相手:『グランドダイナ』緑単

♪対戦内容♪
オメトロでダイナロボやグランドライナーをサポートするデッキ。

LFでオウル止めながらイマジンズを守り、電王GFで相手場の掃除にかかる・・

その後相手の場にグランドとダイナロボ降臨。 ダイナで引っ張りながら2点、引っ張ったやつをグランドが蹴散らす戦法をくらう;-;
これのループでダイナから計6点もらうOrz

最後の引きでやっとこさイマジンズがそろい、↑の理想の順番で5点与えて・・

【勝ち】


■第二回戦■
相手:『バイオロボ』黄青

♪対戦内容♪
風雷丸で合体狙ってくるデッキ。 相棒+絆入り

前の戦いでユニゴルダンプ使っていたのを知っていたので、焦りを感じながらのプレイw (LFやイマジンズ狩られると涙目ですから・・

しかし相手の場にそれが揃うことはなく、こっちは地味に4番でストライクしていく形に・・  中盤ダンプ×2がくるも、ユニゴルいず

終盤これまたやっとこさイマジンズが揃い、前半与えた3点と電車斬り+モモタ2ndで6点。 次のターンでLF自滅させてイマジンズでラスト1点与えてなんとか・・

【勝ち】


結果 2戦2勝0敗


☆振り返って☆
劇的に掃除されることなく場を整えながら勝負できたので、最終的には自ペースでのダメ押しの電車斬りができたので気持ちよかったです。  イマジンズの揃わなさにはかなり泣かされましたがw

火力不足差をガッツリ感じたので、パトアーマーぐらい積みたいと思います。  ・・・かなり考えたあげく、入れなかったんだけどなぁ~。

NC1での2点・・・爽快ですw

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2009/01/25 00:57
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/25 01:10]
対戦相手さんのデッキなのですが、
風雷丸でバイオジェット2つラッシュ
すると
ダメージ以外のパワーが3つ落ちる+手札のバイオロボが1枚ダメージに。
って流れですよね。
5ダメージ受けているか、8パワー以上じゃないと合体出来ない…。
オマケに絆で相棒ってことは効果使うと
パワー2枚捨てor相手に1ドロー。

一体どんな感じで回っていたのか気になります。
夢をいダック スペリオル さん [2009/01/25 01:54]
>ムノーさんへ
コメありがとうございます。

そう言われるとあれって落ちるんでしたよね。 私のときはジェットすら出てこなかったので気にしてませんでしたが、一回戦目ではロボ降臨させてましたからねぇ~

今度聞いときます。