まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン 2月5日 大会結果

うぅ、なんか忙しくて、、、、なもーまるです。

早速結果発表です、どうぞ!!


1位 赤単ブリッセル
2位 赤単ブリッセル
3位 青単ゼニス

赤単強ぇ~。
ブリッセルがいる時のムスタング親子がハンパない!!
そして、場をコントロールするワラビーやなんと言っても最強火力最後の一撃!!
残念だったのが黒を使ってるかたがいなかった!!
理と赤単のガチバトルが気になります!!

そして、ここで再認識!!
先行2ターン目のタテガミウルフまたはグラファイトゴーストはいけないな!!
それだけで、相手はテンポが悪くなりそのまま押し切られるという場面がある。
タテガミの場合は、相手の2体のモンスターを除去=ノーコス2トルクモンスターまたは序盤に出せるモンスターしかほとんどいないので~2000ダメージで両方やられてしまい、手札にはもう低コストのモンスターがいなくて押し切られる。
グラファイの場合は、逆に相手のキーカードを捨ててそのまま有利に展開して押し切る。こっちならどうにか挽回できるかもしれないけど。

と、言ってもリアクションがあるために中盤から持ち返すこともあるかもしれない。
けど、赤の展開力とパワーを前にして逆転できるかは難しい。
また、ここにきて理で完全にリセットできる黒はやぱり優秀。

黒と赤の構築が出るので、内容にもよるかもしれませんが結構いいデッキがだれにでも作れるようになるのでは?

と、発売して2週間ぐらいたった感想なわけですが。
だからといって青と白が弱いのかというとそうではなかったり。
まぁ、可能性の話ですが、、、。
とりあえず、今いえることは
赤単ブリッスルは諸刃の剣!!
ということです。
まずは、打倒赤単について考えてみたいと思います。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/02/08 00:17
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。