まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン 1月15日 大会結果

2週間ぶりの休みで軽くヒッキーなもーまるです。

先週から忙しくまったくかけてませんでした(汗
それでは結果です。


1位 黒単ビート
2位 黒単ビート
3位 赤単

それではレシピです。

黒単ビート

 ジョージ加藤

2 デバータス
4 紫煙ドラゴン
4 グラファイトゴースト
4 エッ!?
4 オイルサーディン
4 ジンセーキャンドル
4 ブラックリスト
2 ヒノタマジシャン
2 暗黒ノーマスク
2 心霊スナップ
1 大冥界の理
4 消滅波
1 大冥界を統べる!
2 瘴気


ワンツーと黒単が入賞しました。
ジョージ加藤が1枚でグラファイが4枚入れてるというところがおもしろいと思いました。
ハンデスはやっぱり強いですしね~。
そして、ダウンしてても能力が使える心霊スナップも大会中活躍していたみたいで、今後気になる1枚です。

さて、19日の大会には親子のプレイヤーさんも参加され楽しい大会になりました。
もっともっと子供達に広められるように頑張っていかなければ!!

そして、今週末には第2弾が発売されますね~。
ということで、明日は1弾環境最後の大会となります。
こうなったら大冥界の理でやっちゅるしかない!!
そして、来週からは公認大会のプロモが変わります!



左から
1位   翔のサルサルサ
2、3位 ワナイワナ
参加賞  シュンサツツバメ
お楽しみ賞 バリアス

バリアスがお楽しみ賞として再登場!!
4位以下の参加者からランダム配布となるみたいです。

ふと、疑問に思ったのですが翔のサルサルのテキストに
「このカードはサルサルサとして扱う」
このサルサルとして扱うというのはプラステキストなのか?マイナステキストなのか?
まぁ、デッキにサルサルサを8枚入れられるなんてないと思うから~
普通のサルサルサと合わせて4枚まで入れられる=サルサルサのパラレル仕様という認識でいいんだと思うが。
テキストが普通に表記されていて、普通のサルサルサとは別に4枚入れられて場にいるときはサルサルとして扱われ、今は出てないけど将来サルサルサの専用ワザカードなんかが出たときに翔のサルサルサでも使えるというテキストにも見えなくはない。
てか、優勝プロモという入手が困難なカードにそういうカードはださいかww

てか、ワナイワナがリアクション持ちってのはどうなの?
まだまだ、リアクション持ちのモンスターは数が少ないのに。
しかも、グースなどの引篭りモンスターを前に出すという効果まで持ってる!
期待してしまう1枚です。
参加賞は、、、、今後に期待ww

青に希望を感じた今日この頃でした。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/01/21 19:19
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。